新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2007年03月19日 12時27分10秒

icon

さくら夙川駅について

この駅の半径一キロ以内に阪急夙川、阪神香櫨園駅があります。JRの新駅には珍しく満額JRの負担で設置された駅だそうです。三宮以西は運賃・所用時間共にJR

この駅の半径一キロ以内に阪急夙川、阪神香櫨園駅があります。

JRの新駅には珍しく満額JRの負担で設置された駅だそうです。

三宮以西は運賃・所用時間共にJRが有利ですので、全額JR負担は経営判断なのでしょうね。

神戸市内には須磨海浜水族館前(仮称)駅設置計画もありますが、運賃・所用時間共にJRが有利ですので、恐らくは神戸市側の負担になるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年03月26日 01時35分09秒

icon

「Re:JR新駅」
理論的には駅間が二キロ以上有れば可能です。

現実的には三キロ以上は有った方が実用的です。

だから、京阪神の各停には205系で十分で、321系は京阪神以外で各停として走るのが実用的になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト