新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年02月17日 20時32分18秒

    icon

    上下分離方式

    神戸電鉄神戸線(仮称、JR神戸駅付近へ延長)も上下分離方式にならないでしょうか。

    神戸電鉄沿線からJR神戸駅へ行き易くなれば、鉄道を利用する人が増えると考えます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2008年02月18日 19時32分21秒

icon

「Re:上下分離方式」
新開地周辺ではJR神戸駅や高速神戸駅がターミナルになるのに、神戸電鉄は新開地発着のために神戸ターミナルへは余分な移動が必要になります。

新開地駅からJR神戸駅付近まで延長して、高速神戸駅と同一駅の扱いとするのが現実的には最良でしょう。

折り返しの時間を考えると、更に向こう側に一駅設けてそこで折り返しをしてJR神戸駅(付近)は中間駅とするのが便利です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年02月18日 19時26分17秒

icon

「Re:上下分離方式」
これからは、地球温暖化防止の観点から行政が鉄道貨物の推進や自家用車使用の抑制を進めるならば、鉄道の利便性を向上させることも行政の仕事になります。

神戸市内ならば、神戸電鉄をJR神戸駅まで延長して、神戸電鉄沿線住民がJR等に乗換易くするべきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト