新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年02月26日 02時10分32秒

icon

京阪神を通る特急には130キロ対応車を使うべきです

「雷鳥」の車両が近い内に130キロ対応の車両に置き換えられます。京阪間には130キロの新快速が走るので、120キロの雷鳥は邪魔になります。しかし、雷鳥

「雷鳥」の車両が近い内に130キロ対応の車両に置き換えられます。

京阪間には130キロの新快速が走るので、120キロの雷鳥は邪魔になります。

しかし、雷鳥が130キロ対応車に置き換えられたら、「サンダーバード」も「雷鳥」に名前が変わるのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年02月27日 02時59分59秒

icon

「Re:京阪神を通る特急には130キロ対応車を使うべきです」
「ひだ」もキハ85系を改造して130キロ運転を行うべきです。

大阪・米原間は新快速も走るので、120キロでは邪魔になります。

キハ85系が130キロ運転をすれば、新快速が草津駅で待つ必要が無くなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト