新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まっつんさん

    2007年02月27日 12時52分33秒

    icon

    津山線復旧期日発表

    3/18だそうです。ただし、危険地域は、徐行運転になります。

    3/18だそうです。
    ただし、危険地域は、徐行運転になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年03月02日 15時17分54秒

    icon

    「Re:津山線復旧期日発表」阪神大震災時の東海道線灘〜住吉間は3ヶ月弱でした…高架を作り替えて。

    from: まっつんさん

    2007年03月02日 11時09分07秒

    icon

    「Re:津山線復旧期日発表」それでも、早いほうかもね4ヶ月なら

  • from: こうちんさん

    2007年02月19日 00時14分24秒

    icon

    長距離普通列車の復活を望みます。

    乗客を増やすコツは直通を増やすに限るでしょう。短時間での乗り換えは乗客に嫌われます。短時間での乗り換えは通勤では出来ても、行楽ではしないでしょう。行楽

    乗客を増やすコツは直通を増やすに限るでしょう。
    短時間での乗り換えは乗客に嫌われます。
    短時間での乗り換えは通勤では出来ても、行楽ではしないでしょう。
    行楽は嫌ならばしなくても困りません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年02月24日 22時10分34秒

    icon

    「Re:姫路より東は」姫路には東京発ののぞみが停まりますから、それらに接続させた上で朝夕の数本は京都まで延長します。

    from: まっつんさん

    2007年02月24日 01時41分42秒

    icon

    「Re:姫路より東は」朝晩の出張やお出かけなどのニーズのみに、限定するのかな。

  • from: こうちんさん

    2007年02月18日 13時30分24秒

    icon

    今回の青春18切符はかなりお得です

    一回あたり千六百円ですから、近畿圏内の移動だけでもかなりお得です。

    一回あたり千六百円ですから、近畿圏内の移動だけでもかなりお得です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年02月18日 13時54分34秒

    icon

    「Re:今回の青春18切符はかなりお得です」定期券とは異なり、指定席券を購入すれば普通列車の指定席に座れるので、例えば姫路・京都間をムーンライトの指定

    from: こうちんさん

    2007年02月18日 13時50分02秒

    icon

    「Re:今回の青春18切符はかなりお得です」片道120キロ超或いは片道61キロ超の往復で元がとれます。大阪起点では南草津、魚住、古市以遠への往復で元が

  • from: こうちんさん

    2007年02月07日 00時02分30秒

    icon

    神鉄がJR神戸駅まで延伸されないかなぁ

    神鉄がJR神戸駅まで延伸されれば、乗り換えが便利になり、神鉄の客が増えると思うが、如何でしょうか。

    神鉄がJR神戸駅まで延伸されれば、乗り換えが便利になり、神鉄の客が増えると思うが、如何でしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年02月12日 23時50分52秒

    icon

    「Re:JR吉備線が早期にLRT化されないかなぁ」吉備線の各駅ではイコカが使える様になるみたいで、結構儲かっているのでしょうね。和田岬線も昼間も列車を

    from: こうちんさん

    2007年02月12日 20時27分04秒

    icon

    「Re:JR吉備線が早期にLRT化されないかなぁ」LRT化される時はJRから経営分離がなされる時。

  • from: こうちんさん

    2007年02月11日 15時15分22秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年02月10日 10時27分50秒

    icon

    女性専用車両は本当に必要でしょうか?

    ラッシュ時には女性専用車両だけが空いていて、他の車両が過密である状態が常である感じがします。ラッシュ時の客の大半は男性だから、男性が沢山乗れる様にしな

    ラッシュ時には女性専用車両だけが空いていて、他の車両が過密である状態が常である感じがします。

    ラッシュ時の客の大半は男性だから、男性が沢山乗れる様にしないと混雑は解消しません。

    通勤時に乗れないならば、自家用車に替えられても文句は言えません。

    大都市の過密を緩和する方が先ですが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年02月11日 13時27分03秒

    icon

    「Re:女性専用車両は本当に必要でしょうか?」折角女性専用車両を設定しても、積極的にその車両に乗る人は少ないです。利用者の過半数を占める男性が乗るスペ