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近畿鉄道愛好会

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公開 メンバー数:13人

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  • from: こうちんさん

    2007年07月17日 18時12分42秒

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    やはり、雷鳥の全てを神戸や姫路まで延長出来ませんか

    雷鳥やサンダーバードを神戸や姫路まで延長出来ませんか。延長すれば、車内清掃等を神戸や姫路で行えば良くなり、運用効率が良くなる筈です。兵庫県まで延長すれ

    雷鳥やサンダーバードを神戸や姫路まで延長出来ませんか。

    延長すれば、車内清掃等を神戸や姫路で行えば良くなり、運用効率が良くなる筈です。

    兵庫県まで延長すれば、乗る人も増えて、観光客を増やせる筈です。

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    from: こうちんさん

    2007年08月13日 13時51分12秒

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    「Re:Re:Re:やはり、雷鳥の全てを神戸や姫路まで延長出来ませんか」全ての雷鳥が681系に統一されれば、兵庫県への延伸が有りうるのです。

    from: こうちんさん

    2007年08月10日 11時28分03秒

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    「Re:Re:Re:やはり、雷鳥の全てを神戸や姫路まで延長出来ませんか」ビジネス客は乗り換えを厭わないが、行楽客は乗り換えを嫌います。

  • from: こうちんさん

    2007年07月30日 02時19分54秒

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    和歌山市駅での南海とJRとのアプローチ線を電化するべきです

    過去には南海線から国鉄へ直通する優等列車がありました。南海沿線からも南紀方面への移動需要があるので、和歌山市駅でのアプローチ線を電化して、南海沿線経由

    過去には南海線から国鉄へ直通する優等列車がありました。

    南海沿線からも南紀方面への移動需要があるので、和歌山市駅でのアプローチ線を電化して、南海沿線経由の南紀方面行きの優等電車列車を設定すれば面白いです。

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    from: こうちんさん

    2007年08月12日 19時32分13秒

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    「Re:和歌山市駅での南海とJRとのアプローチ線を電化するべきです」JRの特急は難波へは入りませんので、近鉄沿線からの南紀へのアプローチが便利になりま

    from: こうちんさん

    2007年07月30日 12時27分12秒

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    「Re:和歌山市駅での南海とJRとのアプローチ線を電化するべきです」南海の気動車キハ55系が担当しました。南海線内は特急の扱いでした。「りんかん」を廃

  • from: こうちんさん

    2007年07月30日 02時13分11秒

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    神戸電鉄を利用し易くするために…

    鈴蘭台駅の使用ホームを粟生線は三・四番線に、有馬線を一・二番線にすれば良いでしょう。有馬線の新開地行きと粟生線の新開地行きとが一番線と三番線と別ホーム

    鈴蘭台駅の使用ホームを粟生線は三・四番線に、有馬線を一・二番線にすれば良いでしょう。

    有馬線の新開地行きと粟生線の新開地行きとが一番線と三番線と別ホームになりますが、新開地行きを等間隔ダイヤになれば、ラッシュ時に乗客を別々のホームに分散できますし、朝は新開地行きが夕方以降は有馬・粟生方面が混むので、混雑を緩和できます。

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  • from: こうちんさん

    2007年07月30日 02時06分56秒

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    加古川線も一時間に二本は加古川・粟生間を走らせないといけません

    加古川線粟生駅で接続する神戸電鉄は一時間に二本は粟生駅へ入ります。これに接続する形で加古川線の加古川・粟生間も一時間に二本走れば、三木市や小野市と加古

    加古川線粟生駅で接続する神戸電鉄は一時間に二本は粟生駅へ入ります。

    これに接続する形で加古川線の加古川・粟生間も一時間に二本走れば、三木市や小野市と加古川市との連絡がスムーズになります。

    更に加古川線が加古川駅で新快速と数分で接続できれば、姫路方面へもスムーズに行けます。

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  • from: こうちんさん

    2007年07月17日 16時47分42秒

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    京阪神発着の気動車列車を電気式に出来ませんか

    「スーパーはくと」は全行程の半分以上を、「はまかぜ」は八割を架線下を走ります。

    「スーパーはくと」は全行程の半分以上を、「はまかぜ」は八割を架線下を走ります。

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  • from: こうちんさん

    2007年07月16日 00時59分52秒

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    新長田駅に快速を停めては如何ですか

    JR新長田駅は地下鉄と連絡しているので、快速が停まれば中距離の移動が便利になります。須磨区に新駅が出来るので、各停の停車駅を増やす時に同時に快速を新長

    JR新長田駅は地下鉄と連絡しているので、快速が停まれば中距離の移動が便利になります。

    須磨区に新駅が出来るので、各停の停車駅を増やす時に同時に快速を新長田駅に停めれば良いでしょう。

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  • from: こうちんさん

    2007年07月15日 15時57分18秒

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    神戸市の稚拙な政策

    神戸市の業務地区が三宮付近に集中しているために、神戸市が出資している神戸高速鉄道や神戸市営地下鉄へ大阪方面からの乗客を誘導できません。大阪市の様に業務

    神戸市の業務地区が三宮付近に集中しているために、神戸市が出資している神戸高速鉄道や神戸市営地下鉄へ大阪方面からの乗客を誘導できません。

    大阪市の様に業務地区を大阪市営地下鉄沿線に集中させれば、地下鉄の乗客は増える筈です。

    今からでも遅くないですから、新開地へ市役所を移しては如何ですか。

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  • from: まっつんさん

    2007年07月02日 00時45分58秒

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    岡山⇔大阪 在来線

    先日、所用にて、乗車。新快速に乗車したが、なかなか、速い。特急みたいな定義で問題ないくらい。それに比べて、姫路⇔岡山は…なかなか、時間がかかってしまっ

    先日、所用にて、乗車。

    新快速に乗車したが、なかなか、速い。特急みたいな定義で問題ないくらい。

    それに比べて、姫路⇔岡山は…なかなか、時間がかかってしまってますなあ

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    from: こうちんさん

    2007年07月03日 02時08分54秒

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    「Re:岡山⇔大阪在来線」姫路・京都間は民鉄との競争があるので、新快速の様な速達サービスが必要になります。姫路以西では無いので、速達サービスは無くて、

  • from: こうちんさん

    2007年07月03日 00時25分21秒

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    三木鉄道は近々廃止になります

    先の日曜日に三木鉄道に乗ってきました。昼間は一時間に一往復しかありません。乗客は私を含めて四人でした。三木鉄道は国鉄時代の様に加古川線へは乗り入れてい

    先の日曜日に三木鉄道に乗ってきました。

    昼間は一時間に一往復しかありません。
    乗客は私を含めて四人でした。

    三木鉄道は国鉄時代の様に加古川線へは乗り入れていませんので、厄神駅での乗り換えが必須になり、不便になりました。

    加古川線では無く、神鉄方面に乗り入れたら、客は増えたでしょうね。

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