新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年02月26日 02時10分32秒

    icon

    京阪神を通る特急には130キロ対応車を使うべきです

    「雷鳥」の車両が近い内に130キロ対応の車両に置き換えられます。京阪間には130キロの新快速が走るので、120キロの雷鳥は邪魔になります。しかし、雷鳥

    「雷鳥」の車両が近い内に130キロ対応の車両に置き換えられます。

    京阪間には130キロの新快速が走るので、120キロの雷鳥は邪魔になります。

    しかし、雷鳥が130キロ対応車に置き換えられたら、「サンダーバード」も「雷鳥」に名前が変わるのでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年03月10日 16時26分01秒

    icon

    「Re:京阪神を通る特急には130キロ対応車を使うべきです」はまかぜの187系化は必須です。

    from: こうちんさん

    2008年03月05日 11時14分28秒

    icon

    「Re:京阪神を通る特急には130キロ対応車を使うべきです」221系も原動機は160キロの性能を持っているので、ブレーキを整備すれば130キロ運転が可

  • from: こうちんさん

    2008年02月17日 20時32分18秒

    icon

    上下分離方式

    神戸電鉄神戸線(仮称、JR神戸駅付近へ延長)も上下分離方式にならないでしょうか。神戸電鉄沿線からJR神戸駅へ行き易くなれば、鉄道を利用する人が増えると

    神戸電鉄神戸線(仮称、JR神戸駅付近へ延長)も上下分離方式にならないでしょうか。

    神戸電鉄沿線からJR神戸駅へ行き易くなれば、鉄道を利用する人が増えると考えます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年02月18日 19時32分21秒

    icon

    「Re:上下分離方式」新開地周辺ではJR神戸駅や高速神戸駅がターミナルになるのに、神戸電鉄は新開地発着のために神戸ターミナルへは余分な移動が必要になり

    from: こうちんさん

    2008年02月18日 19時26分17秒

    icon

    「Re:上下分離方式」これからは、地球温暖化防止の観点から行政が鉄道貨物の推進や自家用車使用の抑制を進めるならば、鉄道の利便性を向上させることも行政の

  • from: こうちんさん

    2008年02月13日 03時27分47秒

    icon

    地元神戸電鉄に新型車両が誕生、6000系

    どうやら、漸くパケットタイプの座席が導入されるそうですね。神戸電鉄では14年ぶりの新型車両の導入です…未だに40年前の車両が使用されています。でも、J

    どうやら、漸くパケットタイプの座席が導入されるそうですね。

    神戸電鉄では14年ぶりの新型車両の導入です…未だに40年前の車両が使用されています。

    でも、JRの485系は40年位は経過していますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年02月14日 22時28分55秒

    icon

    「Re:地元神戸電鉄に新型車両が誕生、6000系」新開地駅からJR神戸駅まで延長して欲しい…乗換待ちのための時間が長すぎます。

    from: こうちんさん

    2008年02月14日 17時14分43秒

    icon

    「Re:地元神戸電鉄に新型車両が誕生、6000系」どうせ新車を開発するならば、ロングシート・クロスシート併用の車両を開発して欲しいです。