サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: トマトママさん
2025/05/14 15:43:25
icon
JA
JA苗、いつもなら「開花苗」が結構出ているのに、小ぶりな苗ばっかりでした。ミニトマトと、茄子、セロリを購入。変わりばえしません。お米を買おうと思ったら
JA苗、いつもなら「開花苗」が結構出ているのに、小ぶりな苗ばっかりでした。
ミニトマトと、茄子、セロリを購入。
変わりばえしません。
お米を買おうと思ったら・・・
なんとも???
張り紙が・・・・「有機の里玄米は売り切れました。・・・・」
私は、「ないのは玄米で精米した物はあるのか・・・」なんて馬鹿なことを考えてしまいました。
JAは玄米しか売っていなくて、その場で精米してもらっていました。
つい最近までは玄米があって「JAですから、お米はあります」なんて言われていたのに。
「JA全農が沢山落札したのに、こちらには無いんですか?」
「私たちは全農に、米を売る所なので、買うことは出来ないんです」
と。
昔義父が良く言っていた詞
「農林省は鹿馬ばかり」を、この頃良く思い出しています。
12000円で買い取った備蓄米を19000円?で払い下げた。
もっとやり方があったのでは・・・と思っているのは私だけでしょうか。
from: にんじんおじさんさん
2025/05/15 00:28:40
icon
トマトママ様

Re:JA
米ですか。
大変なことになっていますね。
DSスーパーの米売場、制限付きとなっていても店頭在庫なし。
私んちは、年間予約の玄米30㎏を、明日引取に行ってきます。
そうそう、今年より凛々子のプランター栽培となりますが、
&KAGOMEでの投稿で、プランターでの尻腐症問題をよく耳に
していました。
それこそ ??? 。
凜々子の根元を酸度計で測ると「6.6」
トマトの土壌は、6~7と言われていますが、はたして?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
teruteruwasi、