新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たまうらひょんさん

    2012年09月19日 17時43分00秒

    icon

    天候


    サークルの皆さんこんにちは(^-^)

    台風のおかげで、各地天候不安定ですね…
    大きな被害が出ませんように!!

    新潟は昨日、一昨日とフェーン現象で35℃という暑さで、かなりこたえました(=_=;)
    今日やっと、少し雨が降り涼しくなり、やはりお彼岸までなのね〜と納得しているところです。

    で、その暑さのせいか、昨日、今日で赤くなった凛々子の収穫が出来ました(^-^)
    2つ食べたので、二日で8個!なかなかです(小さいけど)(^_-)

    〈かっぱパパ様〉
    遅ればせながら、ご両親お見舞い申し上げます
    m(_ _)m ご無理されませんように…。

    〈トマトママ様〉〈あいりす様〉
    私もアケビの新芽大好きです(^-^)数年前まで、別に食べなくてもいいぐらいに思ってましたけど、味覚って変わりますね(^^ゞ

    〈こんぺいとう様〉
    芸術の秋、先取りですね!こちらのサークルに出入りさせてもらってると、色々勉強になります♪
    〈にんじんおじさん様〉寺泊の鮭!年に一回ぐらい、ドライブがてら立ち寄ります。夏場は県外ナンバー多いですね〜!?
    でも、鮭といったら村上です(^-^)あ〜お腹減ってきた(@_@)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: かっぱパパさん

2012年09月25日 12時50分57秒

icon

「Re:天候」
たまうらひょん様

遅ればせながら、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
って、いつのコメントへの御礼やねん!って感じですが…
遅ればせながらの遅ればせながらなので大遅ればせながらですね。
もうわけがわかりませんね。
皆さんのコメントはいつも楽しく見せていただいているんですが、見落としてしまっていたようです。失礼致しました。
凛々子が終わってから最近はUPするネタもないのですが、もう少しすると庭に鐘馗水仙が咲くかもしてないので、その際は話題が提供できると思います。
またよろしくでーす。(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: がちゃまささん

2012年09月20日 12時32分42秒

icon

「Re:Re:天候」
あいりすさん

パンダ豆、私も植えてたんですが、ほとんど実がならなくて抜いてしましました。
元々、トマトを植えるつもりで施肥した畝だったので、枝豆には合わなかったみたいです。

枝ばっかり伸びて実は全然ダメで付いたのはカメムシばっかり(>_<)

来年リベンジを誓いました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2012年09月20日 08時30分50秒

icon

「Re:Re:天候」
あいりすさま

凛々子順調な収穫ですね。
トラ豆とパンダ豆!?
トラ豆って名前は初耳ですが、こんな豆見たことあるな。
パンダ豆?
伝統野菜ですか。
当然ぐつぐつ煮ておかずにするんですよね。

市の実験農場で白・黒がはっきり区分された
品種名覚えていませんが同様の豆を昨年植付けました。
カメムシ防除が悪かったのかさっぱりでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいりすさん

2012年09月20日 07時52分36秒

icon

「Re:天候」
 連日の暑さのおかげで、夏野菜が続いています。


 凛々子ちゃんも、もう6回目の収穫です☆
 凛々子ちゃんだけの写真を撮り忘れてしまいましたが、上に乗ってる6個ですよ〜。
 他は、左上から、トラ豆とパンダ豆、韓国唐辛子、千両ナス、ミニカボチャ、トマトーズ、さやいんげん(サクサク王子)、取り種きゅうり。


 豆は、莢から出すとこんな感じ。
 茶色いのがトラ豆、黒いのがパンダ豆です。
 パンダ豆は、現在では希少な北海道在来お豆さんです☆


 こぼれ種から発生した野良トマトが大きくなり、ようやく最初の実が色づいてきました☆
 去年育てたトスカーナバイオレットという、紫色のミニトマトです。



>たまうらひょんさま

 暑いですね(>_<)
 35度なんて、死んじゃう( ̄□ ̄;
 うちなんて、28度くらいでもうグダグダ;;;
 なかなか、彼岸入りした感がありません〜。
 


>にんじんおじさんさま

 あっ、うちは主に企業相手の商売だったので、サーバーダウンで大騒ぎだったり、横柄な人はいても、そういうキの字のクレーマーはめったにいませんでしたよ。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2012年09月19日 22時27分56秒

icon

「Re:天候」
たまうらひょんさま

凛々子順調ですね。
おじいんちパッタリ収穫が止まりました。
今は青い実ばっか。
赤くなるのは当分先のようです。

連続35℃ですって。
それはそれは大変ですね。
フェーン現象ってことはきっと蒸し暑いんですょね。
たまんないですね。

村上の鮭って塩鮭ですよね。
近年よくテレビで見るんですが、当時は無知で
知りませんでした。
おいしいらしいですね。
加島屋の瓶詰めはたまに買ったことあります。
(めんたま飛び出すほど高いので)

寺泊、30年前まではほんと安かった。
それ以降は都会からの買物ツアーが出て
その魅力がなくなってしまったのが残念です。
東京とか大阪とかの近い魚市場はみな観光地化され
値段が高いところが多くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト