新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あいりすさん

    2012年12月25日 15時51分20秒

    icon

    出た! -20度!!((>д<))

    ハイ、これが証拠写真でぇ~す( ̄▽ ̄;
     朝7時くらい。-21度弱ってところでしょうか。



     玄関のドアも、このようにしばれております。
     手がねっぱりそうだ;;;;


    >にんじんおじさんさま
     昭和基地は、今まさに真夏ですからねぇ~www
     でも、映画にもなった南極料理人の西村淳さんのご本で、ドーム基地ってトコでは年平均が-57度、最低では-80度になるとか読んで、10秒で死ぬ( ̄□ ̄;って思ってましたよ;;;


     うさこちゃんの被害、実は家具はそれほどでもないんです。
     カーペットとか、あと一番ひどいのがコタツ布団。去年はコタツのコードもやられました。
     あと本棚の一番下の段には、本は入れられないということが判明しております;;;
     齧ってもいい新聞やダンボールなど転がしてあるのに、なぜか、しかも悪いと分かっているのか人の目を盗んで、こっそりやるんですよね~(--;

     インコちゃんもなかなかやりますね!www
     齧られたコードはそのままにしておくと、火事の原因になりますよ(>_<)
     絶縁テープでぐりぐり巻いておけばとりあえずは大丈夫かも?

     そうそう、うさも機嫌が悪いと、結構攻撃してくるんですよね~;;
     噛み付きもするし、猫パンチみたいなのを繰り出してきたりもしますw

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: にんじんおじさんさん

2012年12月26日 08時03分19秒

icon

Re:出た! -20度!!((>д<))

>濡れタオルを振り回したらあっという間に棒状に固まるヤツ、実際に
>体験できますよwww
へ~!そうなんだ。
だったらシャンプーした後すぐ窓から頭突き出したら髪の毛が
コチンコチンってことですね。
一度この実験やってみて?

>ビールは箱で、酒は一升瓶でストックしてありますよ(爆)
そうなんだ。
昔、日本海側の北陸・東北地域では冬季は住まいが雪に包まれ
何も出来ないことでで毎日酒飲んで暮らすと聞いたことあります。
それといっしょですね。
でもそうなると燃料費と酒代がべらぼうに高くつきますね。

北の方では猛吹雪といいますが、こちらも霜で真っ白。
しかも霜柱が立つ冷え込みよう。
市の実験農場も昨日が年内最後の作業でした。
10時頃には霜柱が融けだし圃場はもうグチャグチャ。
始末悪いのなんて。

一方我菜園の遅れていたジャガイモ堀を昨日午後から始めて完了。
こうなると秋ジャガでなく冬ジャガになっちゃいました。
左がキタアカリ、右側がベニアカリ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいりすさん

2012年12月26日 00時53分33秒

icon

>にんじんおじさんさま
 そうそう、カチンコチンですよw
 濡れタオルを振り回したらあっという間に棒状に固まるヤツ、実際に体験できますよwww
 コンビニには車で行くから、冷凍人間にはならないと思いますけど、どんなにヒーター入れてもちっとも車の中があったまらないとか言っていたから、やはり行きたくはないですね;;;
 だから、ビールは箱で、酒は一升瓶でストックしてありますよ(爆)

>ドアのノブ、触れば指がくっついちゃって皮をえぐり取られそう。
 そうそう、「ねっぱる」って、そういうコトですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2012年12月25日 20時57分20秒

icon

Re:出た! -20度!!((>д<))

へ~▲20℃ですか。
すげぇー!
きっと業務用冷凍倉庫の中と一緒で、マグロなんかみたいに
こちんこちんですね。
それこそこんな時期に公園か何ぞで遊んでいたり、酒がほしくなって
コンビにでも買いに行ったら帰りはそれこそ冷凍人間に
なってしまいますね。
恐い世界!

ドアのノブ、触れば指がくっついちゃって皮をえぐり取られそう。
ああ恐!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト