新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あいりすさん

    2013年07月31日 09時41分04秒

    icon

    花巡り

    日帰りで、富良野→美瑛→旭川→秩父別→北竜と、花巡りツアーを敢行しました。

    ・富良野 富田ファーム

     広大なラベンダー畑。
     とても良い香りです❤


    ・美瑛 青い池

     近年有名になったところです。
     観光バスが何台も来ていて、一般の駐車場もびっちりでした。
     工事の副産物的な感じに出来た池なので、そもそもパワースポットとかではない筈なんですけどw
     晴れていればもっと鮮やかな色なのかと思いますが、このミルキーな感じのブルーも素敵です。
     

    ・旭川 高砂酒造 雪中貯蔵蔵

     この季節に、雪。
     どうでしょう、少しは涼しくなれましたか?

     旭川にも、色々ガーデンはあるのですが、時間的に余裕が無くて行かず~。
     酒蔵も3つあるのですが、一箇所だけ。

     秩父別のローズガーデンにも行きましたが、もう盛りが過ぎてしまった感じで残念でした。
     一期咲きのバラはもう終わる時期なので仕方ないですが、四季咲きのバラも、散りかけのものがほとんど。
     これから切り戻せば、また新しいつぼみが上がると思いますが、そんな一番ダメダメな時期だったようです;


    ・北竜 ひまわり畑

     がちゃまささまに対抗して(?)北竜のひまわり畑にもお立ち寄り。
     ・・・が、まだちょっと時期が早く、畑によっては全然咲いていませんでした~。
     地元の中学生が育てた、30品種もの世界のひまわりは、黒いのや八重咲きのやでおもしろいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: にんじんおじさんさん

2013年08月02日 07時52分30秒

icon

あいりす様

花巡り暑かったって?
へ~! ほんとだろうか?
熱帯生活続行中の我々に遠慮してんじゃ
なかろうか。

ビヤガーデンてビール飲んでたら
ふるえるって?!
きっと夜桜の時同様にビール飲んでたら
ガタガタ来るような、それに近いんだろうな。

河原なでしこ、いいですね。
ほんと、もの静かでしなやかな姿が
うれしいです。
うん!ドクダミが邪魔してる。
これはいかん!
八重のききようってあるんですね。
すげーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいりすさん

2013年08月02日 02時03分41秒

icon

>にんじんおじさんさま
 実は、涼しかったのは高砂酒造だけで、一見写真では涼しげに見える青い池ですが、雨の降るような予報だったのに陽が射してきて、「湿度が高くて蒸暑くて、ひどいねー><」って話しながら、汗を拭き拭き歩いてたんです。
 そうしたらその後ろからやってきた関西弁のおっさん達が、「日差しが強くても、湿度が全然低いから歩いても汗もかかない」だって!
 いやー、なんて恐ろしいところなんだ関西!!絶対に住めないっ( ̄□ ̄;
 こちとら、25度もあったら、家の中でじっとしてても汗かいて溶けてますからっw
 そんな日が今年の7月は26日もあったってはなしです(@_@)
 そのわりには、ナスもトマトも育ってないのは、雨不足のせいでしょうか・・・
 最近ようやくまとまった雨が降っていますが・・・東北と北海道で、こんなに違うとは・・・という感じです。

 スープカレー作られたんですね~^^
 真昼のビール、美味しいのにねぇ~www
 今年はそれなりに夜も暑い日がありましたが、北海道なんて、夜にビヤガーデンでビールなんか飲んでたら寒くなっちゃうような日が多いんですもんw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2013年08月01日 13時12分45秒

icon

あいりす様

北海道はさすが広――いって感じです。
ラベンダー畑に、未知なる池と言うよりは湖の様な?
それも美しい色のマイナスイオンたっぷりで。

雪中貯蔵蔵のお酒、美味しそう。
以前、デパートで越後だったか山形だったかの
お酒、やはり雪の中で寝かせたと言うのを
飲んだことあります。
雪の中にあったと言うのを考えながら飲みました。
そしたら、何だかとても美味しかったような?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2013年07月31日 15時09分14秒

icon

Re:花巡り

あいりす様
こちとら家の中でも汗がたらたらと流れる暑さ。
そんなおり涼しい旅をされてるなんて。
なんと贅沢な!
それにそれなりの長旅のご様子。

美瑛か。
40年近く前かと思いますが、ここの
レトルトトウモロコシを売り歩いたことあるんです。
ところが、当時生でないとダメって言われ続け
た苦労あり。
結局鳴かず飛ばずで終わっちゃいました。
だからおじんにとって札幌と同じ位の大きい
地名です。

また、高砂酒造で独りだけが飲んじゃったて。
いつもいいことしてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト