新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たまうらひょんさん

    2014年06月22日 00時15分53秒

    icon

    凛々子と子凛々子



    また、忘れた頃にやって来てしまいました(^^;)

    続々と開花、着果していますね!
    我が家の凛々子もようやく一番花が咲きました(^-^)
    実は、今年カゴメさんから頂いた苗は、この1苗を残し、3苗はそれぞれ友人宅へお嫁に行きました!
    家には去年の種からの子凛々子がいるし、一般応募出来なかった友人達とも、凛々子収穫の喜びを分かち合いたかったので(^_-)

    下の写真は、その子凛々子です!何とかここまで育ち、花芽も確認できましたo(^o^)o

    今のところ、新潟はそれほど雨も多くなく、異常な暑さも免れており(1日か2日あったかな?)過ごしやすい感じです。

    そんな中、先週人生初のギックリ腰をおこしてしまいました(--;)
    幸い軽度で、湿布と鎮痛剤で治りつつあります。
    梅雨時期、皆さんも、お気をつけ下さいヽ(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

コメント: 全7件

from: にんじんおじさんさん

2014年06月23日 23時30分05秒

icon

たまうらひょん様

たまうらひょんさんはお若いから心配ないですが、おじんほどの
年寄りになると骨が弱くなってきています。
ところが骨の若返りは出来ないようで、骨の周囲の筋肉を
強くして骨を守るしかないようです。
その為にもラジオ体操を毎日するだけで役立つとか。
ず~っと先にやって来るであろうその時の為に頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たまうらひょんさん

2014年06月23日 23時04分12秒

icon

にんじんおじさん様

そうですよね!
「継続は力なり」ですよね。
それが苦手なんですが…f(^_^)
無理せず、頑張ってみます(^^;)


シンディ様

ラジオ体操第3 第4
噂では聞いたことありましたが、難しそ〜(@_@)
まずは、第1から(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2014年06月22日 22時07分54秒

icon

たまうらひよん様

畑仕事の際、いつもポケットラジオ聞いているんです。
いろんないいことも、あほなことも耳に入ってきます。
ラジオ体操のことはたまに何度か話題になってます。
小・中生の頃、なんでこんなつまらん事させるんだって
思っていたが大人になってやってみるとなんと
すばらしい運動だと感激するとか。
しかも、体全体の筋肉全てに通じる体操だって。
当然、年配のアナウンサー、リスナーなどラジオ体操の
仕方さえ忘れていると言ってます。
順序もやり方も自己流でもいいんです。
とにかく毎日続ければきっと筋肉・関節が強くなるはずです。
それに長続きさせるためには5分とかの短時間に
した方が無理がないかと思います。
だまされたと思ってやってみてください。
お互い頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまうらひょんさん

2014年06月22日 21時41分32秒

icon

こんぺいとう様

ご心配ありがとうございます!

こんぺいとうさん宅はもう凛々子ちゃんらしくなって来ているのですね(^-^)
このまま順調に育ちますように!
我が家も、皆さん宅も順調に育ちますように(^_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たまうらひょんさん

2014年06月22日 21時36分28秒

icon

にんじんおじさん様

そうなんですよね、腰痛はクセになるらしいですよね(--;)
もう少しよくなったら、ラジオ体操やってみようと思います。

でも、子供の頃以来だから、所々忘れているだろうな〜(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2014年06月22日 09時44分49秒

icon

たまうらひょん様

 
おひさしぶりです。
凛々子さんの輪がたまうらひょんさんの周りでも
出来ているんですね~。
カゴメさん、凄いですよね。

もうすぐ実も出来るのですね。
楽しみです。
ぎっくり腰、どうぞお大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2014年06月22日 06時56分43秒

icon

Re:凛々子と子凛々子

たまうらひょん様
おおー! なんとすばらしい凛々子ファミリー愛。
たまうらひょん家の凛々子とカゴメ育ちの凛々子。
そしてその凛々子がお知り合いにも嫁ぎ深い愛の輪が
出来てるなんて。
たまうらひょんさんの優しい愛情が目に浮かんでます。

ギックリ腰って。
それは大変ですね。
それにクセになる可能性もあり完治後にはラジオ体操を
毎日5分間ほど続けられることおすすめです。
要するに普段使わない筋肉を強くして体の弱いところを
守るのに最適のようです。

新潟も雨少なく気温も上がってないですか。
人間的には過ごしやすく嬉しいんですが、野菜達にとっては
ちょっと影響が出ないか心配です。
おじんちも低温と雨不足で生育が悪く、雑草でさえヒョロヒョロ
状態です。
見た目は雑草が少なくきれいな畑になってますが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト