新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2015年08月15日 07時14分23秒

    icon

    今朝の花

    待望の雨も降り、気温も朝晩が涼しくなってきました。
    当然のことながらしおれまくっていた凛々子、キュウリ、ナスなどの
    夏野菜も息を吹き返したようです。
    うるさいほどのクマゼミからツクツクボウシに代わってすでに秋に
    近づいているような気配も感じられます。
    当然のことながらおじんのような老人もホット生きを取戻しています。
    そんな日に一輪だけですがサギソウが涼しげに咲き始めました。
    サギソウ周囲のカヤのような雑草が生えっぱなしとなってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: にんじんおじさんさん

2015年09月10日 19時52分15秒

icon

My Way様

真っ赤なトマトサークルへいらっしゃい。
入会条件の「性別、年齢層(20~、30~、40~、50~、60~)」等
の自己紹介をお願いします。

埼玉にお住いとのこと、今回の雨の被害はなかったですか?
カゴメ凛々子トマトは作っていらっしゃいますか?
トマト作りを中心にみんなで楽しくしていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ライ

from: My Wayさん

2015年09月10日 13時06分06秒

icon

クマゼミ、以前調べたことがありました。珍しいセミではないらしいのですが、この辺りにはいないようです。ツクツクボウシもたまに聴きますが、この辺りでは圧倒的にアブラゼミです。気が向けばヒグラシを聴きに40分ほど自転車を走らせることもあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年08月15日 10時45分28秒

icon

こんぺいとう様

娘さんのお力でHDデータ無事でしたんですね。
よかったですね。
特にへそくり帳など裏帳簿が無事だったことは救われましたね。

そうそう、Officeダウンロード版のことでお節介かと思いますが
前にこんなことがありました、。
年賀状ソフトのダウンロード版を購入したことあるんです。
その時、与えられたシリアルナンバーは2週間程限定だったんです。
その後にPCのHD故障で全てがダメ。
その時、そのソフトメーカーにtelしたんですが、年賀状ソフトの
コピーするのが常識だとばかりに言われ再交付はダメって。
その時にも娘から知識がなければCD版を買いなっさいって。
それでも懲りずに再度ダウンロード版購入。
でも今度はコピーを保存しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2015年08月15日 08時35分59秒

icon

にんじんおじさん様

涼しげで綺麗なサギ草ですね。
毎年のように咲いてくれて、きっとサギ草に
合った環境になっているのでしょうね。
昔、サギ草も育てようと思って購入しましたが、
消えてなくなっちゃいました。

pcも機械だから、不調になることもあるんですね。
どうしても壊れないと思っちゃって、構乱暴に
扱っていたせいかもしれません。←私です。
そうそう、キーボードにも埃って結構たまりますね。
私は強力エアーでシュッーっと吹き飛ばしています。

PCを解体できるなんてすごいですね。
壊れたpcを娘の家にもっていって見てもらいました。
セーフモードで内容だけはUBSの外部ハードディスクに
移してもらいました。
この外部ハードディスクは一年前に内部の記録を移して
もらった時、購入したものなんです。
これからは大事に使わないといけないと、またまた
再認識してしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト