新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2015年08月20日 22時30分27秒

    icon

    トマトソースが大活躍

    夫の料理、昼食はトマトのパスタでした。
    昨夜の残り物の茄子の揚げ浸しを混ぜ込んでみたそうです。
    凛々子ソースとアイコのコラボらしいです。見た目はどうであろうと、100点!
    でした。夫は得意気に、今度はイカとか肉類とか入れてみよう、と言っていました。

    一通り採ってしまい、第二弾を生産しております。待ち遠しいです。
    凛々子は味がとても良いから。

    イタリアン・ナス、早く実がつかないかな~。主柱から出た側枝に花・・・ではなく、
    主柱に直接花が咲いちゃうし、こんがらかっちゃいました~。
    他のナスも花だらけになるし、何だか思うようにいかないものです、世の中は~。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全7件

from: にんじんおじさんさん

2015年08月22日 15時31分09秒

icon

ライ様

秋野菜が始まったんですね。
こちら岐阜も今月末~来月初にかけて白菜、ダイコン、
ニンジン、ホウレンソウ、タマネギなど播種予定です。
ダイコン、ホウレンソウは、あと2回ほど時差で播く予定です。
してみるとほぼ同じ時期に種蒔きされるんですね。
ただ違うのは、冬季に貯蔵せず都度畑から収穫しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ライさん

2015年08月22日 11時31分57秒

icon

にんじんおじさん様

昨日 大根と白菜の種を蒔きました
多目に植えて 霜が降りる前に 物置に入れて 貯蔵しておきます
二人暮らしなので お友達やきょうだいに あげるのが多いんですが・・・
おでん大根と青首大根を植えましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年08月21日 23時36分41秒

icon

シンディ様

ご主人のこだわりはパスタとポテトサラダですか。
と言うことは材料にもこだわりがあるんでしょうか。
外食でのパスタもそれぞれ個性があって差は大きいですよね。
それをこなせるとはすごいご主人なんですね。
ポテトサラダも、ものすごくおいしいのありますね。
そのようにきっとおいしいんでしょう。
シンディさんは幸せですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年08月21日 22時23分49秒

icon

夫が作るのは、スパゲティーを使った料理とポテトサラダだけですよ。
本人の大好物なんです。
この2品だけはゆずれないみたいで、怖いことに日毎に上達している様に
思えてなりません・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ライさん

2015年08月21日 10時57分55秒

icon

シンディー様
ご主人がパスタを作るなんて ほんとに いいですねえ
我が家は まったくしないので うらやましいです
イタリアン・ナス 実のつくのが 楽しみですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: こんぺいとうさん

2015年08月21日 07時16分18秒

icon

シンディ様

ご主人がお料理してくれるって、いいですね〜。
料理を作ってくれて、食べるだけっていいですよね。
これからもドンドン作っていただきましょう。

イタリアンナス、下の方はもうすぐ大きくなりそうですね。
実がいくつなるか?
千両茄子と比べると、実があまりならないですが
大きいので食べ出がありますよ。
実が大きくなるのが楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: にんじんおじさんさん

2015年08月20日 23時54分58秒

icon

Re:トマトソースが大活躍

シンディ様
ご主人はパスタ料理ができるって!!!
それはすげ~。
たいしたものです。
しかも味は100点満点だって。
その上、愛情も100点の様子。
うらやましい限り。
少しでもシンディ家にあやかりたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト