新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2016年02月10日 14時31分23秒

    icon

    長い眠りからの目覚め

    2月3日夜、モデムランプが突然消え、電源入れ直すも復活することなく
    インターネットが使用出来なくなってしまいました。
    ネット不能で修理依頼先も依頼方法も分からない。
    ネットを始めた頃のモデムがあるはずなのに、それも見つからない。
    娘にSOS。
    ネットから修理等の手続をしようにもIDなるもの必要とか。
    そんなの15年か20年か前のこと分からない。
    電話でも依頼してくれたがネット契約電話からでないと受付ない設定に
    なっているとのこと。
    もたもたと無駄な時間が過ぎ、2月6日ようやく担当部署と話が出来たものの、
    これまで使っていたモデムはレンタルでなく買取品のため、故障交換出来ず
    新たな契約を結びようやくモデムを送ってもらう運びとなりました。
    ところが、製品発送手続が先方都合で3日要したこと、土・日が入ったことなど
    運悪いことが重なり1週間もの長い時間をを要し本日午後(2月10日)ようやく
    到着しました。
    年寄りのやること、もたもた。

    ※これから外出のため、今夜にでも皆さんのお話を見せて頂く予定です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2016年02月16日 18時54分46秒

icon

シンディ様

”豆まきの豆”のピーナツのルーツについて、節分の折にラジオで
説明していたんですが、農作業に気を取られれ肝心なところを
聞き逃しました。
シンディさん同様に、三重県の実家では自家栽培の大豆を使って
豆まきに使っていました。
当時は落花生なんて使ったことはないし、そんな発想もなかったです。
落花生を豆まきを見たのは、ここの成田山での豆まきで見たが
初めてです。
でも、シンディさんは、早いころより落花生を取り入れたとは、先進的
だったんですね。
それに、スーパーでのイベントでサラダ油を獲得されたとは、幸先
いいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2016年02月16日 13時12分04秒

icon

にんじんおじさん様

豆まきの豆の事なのですが、私が子供の頃は家で収穫した大豆を
撒いていました。
私が、大豆は美味しくない!と言ったらしく、落花生にかわりました。
かなりワガママな娘だったです。
ところが、今は大豆を撒いています。
小袋の大豆を買っても、年の数だけ食べても余ってしまいますので、
大豆炊き込みご飯にしています。香ばしくて美味しいですね。

スーパーのちょっとした豆拾いでは、サラダ油をゲットしました。
これは運が良かったといえますよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年02月11日 23時12分07秒

icon

シンディ様

鬼退治の豆まきか。
今年は”福”無しでした。
いつものように、畑近くの成田山の節分に
ところが、6個拾った豆には福券ついておらず、なんにももらえず。
やっぱり”福の神”に見捨てられたようです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2016年02月11日 22時01分50秒

icon

にんじんおじさん様

新しい所の畑を耕して、疲れちゃったのかな~って思いました。
安心しました。
そうじゃなくても、先日は運が良いとか、運が悪いとかおっしゃって
いたので・・・。
鬼退治の豆まきをし忘れたのかしら?なんて思っちゃいましたよ。
ネット不能で大変でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年02月11日 01時19分11秒

icon

こんぺいとう様

IT関係って苦手です。
夜、娘が無線ランの設定をしてくれおばばのパソコンも使える
ようになりました。
ほんと予備がほしいですね。

来月に入れば凛々子苗キャンペーンが始まるんでしょうね。
気をつけておかないといけないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2016年02月10日 16時02分13秒

icon

にんじんおじさん様

長いこと、だいぶ寝ていましたね(笑)
ちょっとだけ、心配してました。
やっとのお目覚めで良かったです。

私もそうでしたが、PCのお機嫌をとりつつ
これからも付き合って行かないといけません。
私もできたら、予備用のPCをもう1台、
欲しいな〜って考えてはいます。

※ そろそろ来月頃から、カゴメの凛々子苗の募集が
   始まりますね。情報を集めないといけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト