新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kurumiさん

    2016年06月25日 11時57分59秒

    icon

    昨日の風で。。。。。

    昨夜の強風で、朝起きたら、あれトマトの背が小さくなってる。折れかけていました。ヒモえをかけていたのですが支えきっていなかったのでしょう。支柱も無いし取り合えず割り箸をビニールてで巻いて長く継ぎ足しました。それを支柱代わりに。俺かけているところはビニールで巻きました。みがついていたのでとりあえずヒモをまたし直しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全7件

from: にんじんおじさんさん

2016年06月28日 13時22分12秒

icon

Re:昨日の風で。。。。。

kurumi様
想定外に大きく成長したんですね。
きっとkurumiさんの思いと腕がよかったんですね。
うれしい悲鳴ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kurumiさん

2016年06月28日 10時07分24秒

icon

そんなに大きくならないと思っていたのに創造していた以上にトマトが伸びてしまって支柱をこしてしまったので不安定になっていたところに雨風がふいてダメージをうけてしまいました。
いまは機嫌よく青い実をつけています。脇芽も最初に数本とったのですが背だけ伸びてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kurumiさん

2016年06月28日 10時02分26秒

icon

ここで色々教えて頂いたので今年は去年よりいくらかはいい感じにみがつきだしました。
トマトを植えた初心者の方は絶対ここに登録したほうがいいですよね。おいしいトマトができるから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年06月27日 23時07分48秒

icon

Re:昨日の風で。。。。。

kurumi様
支柱で支えていたんですか。
それが倒れるなんて台風並みの風が吹いたんですね。
その時の損傷が回復したそうですね。
kurumiさんの看護と愛情があったからですね。
kurumiさんちのトマト達は幸せですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kurumiさん

2016年06月27日 12時53分43秒

icon

百均の支柱で支えていましたが風で支え切れなかったみたいです。支柱もきっちりと組んでいなかったので。まさかそんなに風が吹くとは考えていませんでした。甘く見ていました。
くくりなおしました。生き物ってすごいですよね。手をかけたら機嫌よくなるのですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年06月25日 15時00分38秒

icon

Re:昨日の風で。。。。。

kurumi様
うん?!
トマトを何で支えてるんでしょうか?
支柱がないって?
どこからか紐で吊ってんですか?
それに割り箸は、トマトの茎損傷の添え木かなんかでしょうか。
すごいダメージだったんですね。
でも、凛々子は元気でよかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kurumiさん

2016年06月25日 11時58分28秒

icon

リリコちゃんは元気です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4