サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2019/01/31 18:20:39
icon
粗大ごみ処分
娘が使っていたエレクトーンを処分することにしたんですが、粗大ごみの
処理ってなかなか大変です。
エレクトーン置場所が2階。
くの字型になった階段の上、とても重くって人間では無理。
しかも男手がいない。
5,000円で解体してくれるとのことで業者にみてもらったところ、
解体不能の機種とかで出来ず。
市に問合せすると、不燃物の日に集積場に持込めば回収費は無料。
又は、清掃センターに持込めば重量で有料引取り(格安のはず)。
どちらも、クレーンで下しレンタカーの軽四トラックで運ぶことに
なりますが、男一人では無理がありそう。
そこで楽器店に問合せすると35,000円で処分してくれるとのこと。
結局これで手を打つこととなりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件
from: こんぺいとうさん
2019/02/01 06:39:33
icon
にんじんおじさん様
買った時はさぞかし高かったでしょうに。
何だか勿体ないような?
ピアノは買取してくれるようですが、
エレクトーンの買取はないんでしょうか?
今は何でもゴミに出す時はお金がかかりますね。
電化製品もかなりのお金がかかりますし、
パソコンもお金がかかります。
新しく購入するときは考えてしまいます。
私も使わなくなった娘の机や家具の始末を
考えております。
押し入れにある茶箱の中身も捨てる物がありそうだし
業者に見積もってもらおうか?なんて考えております。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: にんじんおじさんさん
2019/02/01 09:43:22
icon
こんぺいとう様
ほんとほんと、不要になった不燃物の処理は厄介です。
私んちの貧乏人は、自分で出来るものは解体して
不燃物として出すこと多いです。
これまでもパソコン、ディスプレーなど解体したりして
不燃物で出しています。
そうそう、市の不燃物ガイドブックによると、パソコンは
市内の複数の出先機関でリサイクルとして無料回収
してくれるそうです。
但し、分離ディスプレーはメーカー処分に限るとのこと。
お嬢さんが使われていた机、家具の処分ですか。
想いもあり勇気がいりますね。
ピアノは、東南アジア中古市場があることで買取回収を
積極的にしているみたいですが、電子オルガンは市場性が
なく、これこそ無用の粗大ごみ。
そうそう、今日の新聞チラシでYAMAHA音楽教室から
英語教室の募集をしていました。
子供も少なく、昔のようにピアノなど習い事は見向きも
されないんですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる