新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年05月21日 10時40分38秒

    icon

    バラまつり

    日曜日に花フェスタ記念公園バラまつりに行ってきました。
    広い駐車場も昼前に満車となり離れた駐車場からシャトルバスが
    用意されているほど。
    いつも閑散としている公園もにぎわっていました。

    これまでほとんど見逃されていた”ロイヤルローズガーデン”も
    新天皇即位の関係か大人気。

    プリンセスミチコ

    プリンセスマサコ

    プリンセスアイコ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: にんじんおじさんさん

2019年05月22日 13時57分51秒

icon

こんぺいとう様

そうですね。
バラって好きな方が多いんですね。

八千代市?
行ったことないなぁ。
どうも千葉、茨木は縁が薄いです。

古河男爵の家って、古川財閥ですよね。
そんなのがあったなんて。
東京には見るところいっぱいあるのに、ほとんど
行っていない。
若い頃は山歩きばっかしていたようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年05月22日 09時02分23秒

icon

シンディ様

ソラマメ、立派にできましたね。
育てるのに年を越すのと、かなり大変なので
私は作ったことがありません。
手がかかるので、それだけソラマメは高いですね。
育ててると甘くておいしいのが味わえるなんて
醍醐味ですね。
買った翌日なんて、ほんと甘みがなくなっていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年05月22日 08時58分02秒

icon

にんじんおじさん様

やっぱりバラってお花の王者ですね~。
プリンセスマサコとプリンセスアイコが
同じ系統なのかな?

関東にも八千代市に京成バラ園がありますが
大昔に行ったことがあります。
東京では古河男爵の家だった所が都立公園に
なっていて、バラが咲いています。
たしか、プリンセスミチコのバラをそこで
見た覚えがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年05月21日 19時57分01秒

icon

シンディ様

さつま芋のにんじん芋が、もしかして安納ゴールド
ではと思ったんですが違ったみたいですね。

ソラマメですか。
昔よく作っていましたが、なつかしい野菜です。
まず、高いソラマメを買うことないですが、畑に
植えておれば、気がねしないで食べられるのが
うれしい野菜ですね。

ピーマン、トマトは大丈夫でしたか?
買ったばかりの苗がやられるとショックですよね。
もしかして、ショックで寝込んでいないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年05月21日 16時35分40秒

icon

ハサミの先が画像に忍び込んでしまいました。
ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: シンディさん

2019年05月21日 16時33分32秒

icon

ソラマメです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: シンディさん

2019年05月21日 16時31分47秒

icon

にんじんおじさん様

安納ゴールドは高級品じゃないですか~。
食べてみたいです。

鶏のさっぱり煮作りましたよ。
それと、先ほど収穫したばかりのピチピチのソラマメです。
裏庭が強い雨と風で大変なことになっていました。
植えたばかりのピーマン、トマトのレッドオーレ、ソラマメが倒れて
いましたOh my god!!
立て直して、ソラマメは大きいものだけ採りました。
黒くなったサヤもありましたが、中身は平気でした。
さっそく茹でて食べてみました。
採って10分は流石に甘いです。
初めてソラマメを作りましたが、良い経験をしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年05月21日 14時38分44秒

icon

シンディ様

バラのエレガント・レディって、ダイアナ・プリンセスのこと?
この花が咲いてるのは覚えているんですが、画像を探したところ、
今回は写していなかったみたい。

にんじん芋って中がオレンジ色だったって。
市の実験農場に行ってる時、安納ゴールドって芋もきれいな
オレンジ色でした。
外皮は白っぽい色でした。

あんなちっちゃい写真なのに並んでる食材がよく見えますね。
たしかに鶏肉が多いですよ。
一番は経済的理由でしょうが、おばばがゆったりゆとりあり過ぎ
体型解消のためなのかも。
焼肉した際ににも、鳥の砂肝が必須になってるほど。
そうそう、前に話したかもしれませんが、病院の無料検査の折
看護婦さんからの面談で
「やせ過ぎですからお金がないなら、せめて鶏から豚にされては
 いかがでしょう」
って言われたほど。
勿論ご飯も今まで通りいっぱい食べなさいって。
その時のおばばは、あれもこれも食べたらあかんといっぱい
文句言われていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年05月21日 13時34分27秒

icon

にんじんおじさん様

バラ、綺麗ですね。
プリンセスミチコもいいし、個人的にはエレガント・レディが好きかな?

にんじん芋、ネーミングがいいですよね。
オレンジ色でまるごと一本の干し芋だったと記憶しています。

ヤーコンを植えてみた理由は、サツマイモ芽だしがうまくいかなかった事と
健康の為です。初心者の私が、どれくらい収穫できるのか試してみます。
以前、いただいたヤーコンをきんぴらにした時に砂糖を入れて大失敗をしている
ので、そうとう甘味のある食べ物だということですね。
それなのに健康食材とは驚きです。

にんじんおじさま、結構鳥手羽元が食卓に並んでいますね。
スープカレーの時もそうだったし。
お好きなのですね。
コラーゲンが摂れるのかな。
見習って、今日は鳥手羽元と玉子の酢を使ったさっぱり煮にします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト