サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2020/02/26 13:57:46
コメント: 全12件
from: にんじんおじさんさん
2020/02/28 08:35:00
icon
こんぺいとう様
えっつ!
・大根葉と納豆?
・おろし大根と納豆?
すげ~食べ方。
でも、やってみたい一品です。
ただ、納豆嫌いのおばばサンが許してくれるかなぁ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2020/02/28 08:12:38
icon
こんぺいとう様
こんぺいとうさんちは、じゃことごまが入る。
ちょっと豪勢。
おむすびか。
いいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こんぺいとうさん
2020/02/28 07:54:31
icon
にんじんおじさん様
シンディ様
同じように私も大根の葉を混ぜたごはん大好きです。
昨日、さっそく大根の葉を塩で揉んでからチリメンジャコと
ゴマと一緒に混ぜます。
時間がある時にはにんじんおじさんと同じようにサッと
葉っぱを湯がくときもあります。
塩は大根の葉っぱを塩で揉んでいるから入れません。
これをおにぎりにして冷凍しておくとお腹が空いたときに
食べられます。
夏にはベランダに生えている紫蘇を入れたりします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2020/02/27 23:56:07
icon
シンディ様
菜っ葉ご飯、薄塩で大好きです。
ごまはいれず、大根葉の緑を保って下さいね。
5合って多い?
そうかな~。
我家は昨日も、今日も、5合炊いていますよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: シンディさん
2020/02/27 22:21:54
icon
にんじんおじさん様
お忙しいなか、大根の菜飯のレシピを教えていただきまして、ありがとうございました。
先にさっとゆでるんですね。
塩を入れて炊くんだぁ、知らなかった。
以前のお写真では白いりごまも入っていた気がしましたが記憶違いだったですか?
明日にも作ってみたいです。
にんじんおばさま、レシピをありがとうございました。
ご飯に菜が入るときれいですよね。
でも5合は炊きませんよ。
にんじん家は、大食漢だなぁ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2020/02/27 21:40:28
icon
シンディ様
大根葉ご飯のこと遅くなりました。
①ご飯5合に対し大さじ一杯の塩を入れて炊きます。
②大根の若葉をサーっと湯がいてよく絞って刻み、
食べるおりにご飯に混ぜます。
初めから混ぜておくと緑のきれいさがなくなるからだ
そうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2020/02/27 18:50:57
icon
こんぺいとう様
あ、あの大根は9月初めに播いた大根で、もう太過ぎ。
それに硬くなっていて食べる気が起こらないので
放置しています。
現在は、その後に播いた大根を食べてます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こんぺいとうさん
2020/02/27 08:13:28
icon
にんじんおじさん様
いつもいつも思うんですが、本当に安くてびっくりです。
トマトママさんの方もお魚や野菜が安いし、にんじんおじさんの
方も安くていいなぁ~。
こちらはいくら安くても、100円均一で玉ねぎが3個で100円
人参も3本で100円です。100円均一の日は開店から
お年寄りが多いですね。
年金暮らしの身では安い時を狙うしかないんです。
大根の立派さに驚きました。
すごく重そうだし、1本で何日使えるだろうと思いました。
今回は水やりをさぼりまくりだったので私の大根はひどいもんです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2020/02/27 00:29:48
icon
シンディ様
ディスカウントストア、ちょっと離れた先の町にも
あって、こんなのが家の近くにあったらと思って
いたら、なんと我が町に進出。
びっくりで大助かりです。
ここの店、沖縄から北海道まであって、静岡にも
15店舗ほどあるようです。
前に葉っぱを切った大根を隣のばあちゃんにあげたら
なんとシンディさんの食べ方をされてるみたいで、
もったいないと言われたことあります。
以降は、葉っぱ付きであげてます。
大根の葉っぱご飯?
まだ、風呂に入っていないおばばサンがネットでの
ドラマに夢中になっており明日にでも聞いておきます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: シンディさん
2020/02/26 22:01:08
icon
にんじんおじさん様
ディスカウントストアー、本当に安いのですね。引っ越ししたいくらい。
先日、玉ねぎが6個入りの1袋が150円で安い買い物をしたと思っていたのに。
大根は、こんなに出来が悪かったのは初めてです。でもまだ20本は植わっていますのでせっせと食べたいと思います。
葉はジャコや胡麻を入れていためてご飯にかけて食べています。
大根の菜飯の作り方を教えて下さい。
家事をされてお忙しいところをすみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: シンディさん
2020/02/28 20:36:51
icon
こんぺいとう様
大根の菜飯、早速作られたのですね!
緑がとってもきれい。美味しそうです。
ごま・じゃこも入ってこうばしそう。
おにぎりにしておくのは良いですね。
納豆は夜に食べると血液がサラサラになるそうなので、大根の葉も一緒に使ってみますね。葉も無駄にできませんね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる