サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2020/12/26 15:32:33
icon
久し振りのアルコール
クリスマスも終わり師走のあわただしさが始まってきました。
年寄り家のクリスマスは何の夢もなし。
昨日出掛ける際、車のエンジンをかけると
メリークリスマス!
の一声。
あ、クリスマスなんだ。
帰りにスーパーでショートケーキを買い、仲良く食べただけ。
夜は、キムチ鍋。
例年、大阪生野コリアンタウンにキムチの買出しに行くところ
こんな時世では行けず取寄せで届いたキムチを使ったものです。
久し振りに飲むアルコールも日本酒、ビールでなくちょっと
クリスマス風にシャンパン。
ちぐはぐもいいところ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全4件
from: にんじんおじさんさん
2020/12/28 19:49:30
icon
こんぺいとう様
は~い、痛風の為、アルコールはドクターストップ
なんです。
情けないですよね。
それでおいしくないノンアルコールでの日常生活
なんです。
コロナ感染予防の消毒にはアルコールは最適と
思うんですが、ダメかなぁ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こんぺいとうさん
2020/12/28 10:25:22
icon
にんじんおじさん様
毎日のアルコールは控えているんですか?
体のためにもたまのアルコールのほうがいいのかも。
モエのシャンドンブリュットですね。
これっておいしいですよね。
私もお正月に用意しましたが、次のお正月はコロナのために
じっとする事にしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: にんじんおじさんさん
2020/12/30 13:11:29
icon
こんぺいとう様
お父さんが痛風だったんですか。
それはそれは。
痛い痛いって、相当な重症だったんでしょうか。
私の場合、40才ころ朝起きようとしても足が痛く
ゆうこと効かず大変だったんです。
足を引きずりながら電車に乗って出勤。
会社近くの医者に飛び込んだところ注射でケロリ。
その後尿酸の錠剤を毎日1錠飲んでいたんですが、
自宅近くの医者より肝臓によくないので出来る限り
飲まず、水飲んでおしっこをいっぱいするように
アドバイスを受けてから定年後は薬をやめていました。
今回、日頃の暴飲暴食がたたって右足痛で畑仕事が
出来ないほど。
最近は食べ物の制限よりアルコール禁止を含む
暴飲暴食制限しか言わなくなりました。
それに、女性の痛風患者がそれなりにいるみたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる