新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2024年01月31日 22時08分44秒

    icon

    今日の畑

    ちょっと暖かく畑土壌もぬかるみなく、久しぶりの畑作業。
    この寒さの中、育ってるもの、寒さに負けてるものいろいろ。

    遅蒔きのダイコンも太くなり、毎日毎日消化してもまだ、50本ほど。
     
    寒さと闘ってるエンドウ

    正月用にと思っていたホウレンソウ
    上部だけ穴あけビニールで覆っているものの、まだまだ未熟児

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: シンディさん

2024年02月04日 21時44分50秒

icon

にんじんおじさん様

先ほど忘れたことなのですが、私は甲状腺機能亢進症からバセドウ病になっています。
甲状腺の病気は、色々症状が違うと思いますが、お若い方は治療を続けて、早く完治させたいですね。
お大事になさってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月02日 22時54分13秒

icon

シンディ様

寒い時のシチュー、体が温まっていいですよね。
我家もクリームシチュー、ビーフシチューは多いですよ。
我家の肉が多いのは、私の抗菌症、人間ドックで見つかった
娘の甲状腺病が同時期にかかり、栄養をつける必要で毎日
肉、卵、牛乳、チーズを欠かさないようにしてくれているみたい。
つまり、私の場合は治療薬なく医師から「栄養」をつけよの
言葉だけ。
病人対策なんです。
他には豆、ダイコン、カボチャ、レンコンなどの煮物も多いですよ。
魚の干物なども。
カレー、素うどん、ラーメンなども。
今夜も味噌もつ鍋でした。
もちろん、材料の品は安いものをさらに安く買うようあっちこっちに
探しまくってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月02日 22時14分48秒

icon



にんじんおじさん様

「炉端焼き」、久しぶりに聞きました。
ホタテもそうですが、イカもお高くて手が出ませんね。
今日は、昨日に比べると少し寒い仕事の日でした。
夕飯は、温まろうと思ってクリームシチューを急いで作り、冷凍のカリフラワーは入れたのにブロッコリーを入れ忘れました。
乾燥ローリエは使いました。
あとは干物を焼きました。当然のことながら、食卓にはいつもと言っていいほど、ヤーコンきんぴらが出てます。
何か夕飯を投稿するたびに、にんじんおじさんとの
貧富の差が〜💦

明日の仕事も頑張らねばです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月02日 00時56分26秒

icon

シンディ様

風呂の最後に私が回ってからは、連日日付が変わらぬまま
家族終了。
もうちょっと前に出て調べ物を先程終えたところです。

サトイモが腐らず元気そのもの。
やっぱり温暖地なんですね。
とにかく、土から取り出したばかりのサトイモってほんとに
おいしいですよね。

そうそう、間引きホウレンソウ、残念なことに軸が硬くなり
始めています。
小さくっても早く食べないと花芽が付きそうです。

雨上がりで、今日は畑は欠勤です。
今日の買物で、加熱用ですが1個75円のホタテを見つけ、
イカとの炉端焼きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月01日 20時22分59秒

icon


にんじんおじさん様

我が家のダイコンは、場所が空いてなくてあまり作れなかった…とおもいましたが、そんなに沢山あってもなかなか食べ切れないものですね。
今日は朝方雨でしたが、止んでしまって、いつもと違う暖かさがありました。
夕方から明日にかけて、気温が急激に下がるとの予報です。
19度位ありましたので暖房のいらない日でした。

埋めてないサトイモを掘ってみました。
霜にもあたってないらしく、しっかりしたイモでした。
味噌汁に使いました。

あ、にんじんおじさんのホウレンソウ、沢山採れそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト