新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2024年03月24日 12時58分06秒

    icon

    ※一年前のソメイヨシノです




    今日もまだまだ硬いツボミの桜ですが、一年前には咲いていました。
    一年前の写真を取り出してみました。
    凛々子の発根は、中旬の様子でした。
    確か、マスクをほどいて広げ、発芽準備した記憶があります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: にんじんおじさんさん

2024年03月24日 22時12分53秒

icon

シンディ様

ほんとほんと、寒くって連日石油ストーブのお世話に
なっています。
使用場所は、現在居間だけです。
その灯油も高値安定の18ℓが、2,000円の手前止まり。

え~、前に住んでいらっしゃ時にそんな事件があったん
ですか。
もし家族を残して持ち逃げしたのなら、残った家族は
辛かったでしょうね。
貧乏な我家、繰越金300万円に手を出すほどはまだ
困っていないのが救いです。
私の病院費がかさんでおり、もし払えなくなる立場に
あれば、手を出したくなるでしょうね。
それよりこの先も独身の娘、その後の不動産をどうする
かが頭痛のタネです。
ちっちゃな不動産ばかりですが、県内・県外に何個所か
あるものの、今、税金にとられてまで現金化する必要も
ないもので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年03月24日 19時58分30秒

icon

にんじんおじさん様

寒いですよね。
日が差してくれればいいのですが。
衣服も春物なんてまだ先の話しで、二月前と変わらずに着込んでいます。
タマネギのかき揚げ入りの温かいうどん、美味しそうです。

使い込みって、時々聞きますね。
地方紙ですが、有名人になり家族もそこには住んでいられなくなったり、嫌ですね。
以前、団地に住んでいた頃なのですが、会計をしていたおじさんが持ち逃げして大変でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月24日 18時35分04秒

icon

シンディ様

寒かった今日も日が陰り、先程タマネギのかき揚げでの
天ぷらうどん。
ちょっとだけ体の芯が温かくなった気分です。
でも、ぐずつつくこの天気、困りますよね。

組合での会計の方、やっぱり細かく大変なんですね。
時々、会計担当者が自分のポケットに取込むことが
事件になっています。
銀行から自由に出せる立場にあるだけに、嫌だなぁと
思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年03月24日 16時02分29秒

icon

にんじんおじさん様

今月いっぱいこの様なお天気なんでしょうか。
暖かくなりませんね。

会計のお仕事、ご苦労さまでしたね。
午前中たっぷりなんて、随分と拘束されましたね。
でも、パソコンの方はお手のもので良いですね…細かい事は大変でしようけれど、勘定が合わないと大変ですから、仕方がないのでしょうね。
私の職場の組合会計もその様ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月24日 14時14分19秒

icon

シンディ様

Re:※一年前のソメイヨシノです
昨年は、凛々子に根が生えだし、桜もほんのりと。
今年は、冬に逆戻りしたことでいっぺんに季節が
おかしくなったんでしょうね。
早く春がやって来てほしいなぁ。

今日は雨が上がるかと思いきや、時々しとしと雨。
それに寒いです。

そして、午前中たっぷりと体育関連の役員会の引継
作業。
前にも申したように私は体育関連の会計担当。
繰越残高は、約300万円。
支払いは切手代など細かいもの迄、都度銀行から
引き出し、支払書に役員の認めハンコを都度もらいに
行かなければならない面倒な仕事。
この週末には体育全体会議。
畑仕事もあるのになぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト