新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2024年04月10日 11時24分07秒

    icon

    可愛すぎる凛々子の子





    タネを水で湿らせてから、随分かかりました…。
    ポットに移してみたら、すぐに発芽しました。ようこそ!です。
    軽く日光浴させています。
    冷凍凛々子のタネは、まだ発根していませんので、無理かもしれませんね。

    西洋十二単衣が咲き始めています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: シンディさん

2024年04月15日 16時47分12秒

icon



こた様

タマネギの葉が波打ってるのは、全然気にしてないですよ~。
我が家のタマネギです。まだ小さいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月15日 16時37分59秒

icon


こた様

こたろうくん、可愛い!可愛い!お披露目ですね。
裏の小鉄ちゃんとすごく似てますよ。
勝手な事を言って許してね。
桜の下で写したのですね。
少しだけ食事制限してるのですね。

我が家のスナップエンドウの初採り、10個でした~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月15日 16時19分41秒

icon


シンディ様

我が家の玉ねぎの葉をよく見たら、波うっているのがありました。肥料過多の症状だったのですね。また、一つ勉強になりました。ありがとうございます☺️

スナップエンドウは、真冬に狂い咲き?したのが実になり、数本先に食べています。
こたろうに、まだスナップエンドウをあげたことがありません💦子供たちが、太るというネットの情報を見て、ダイエット中のこたろうには、あげてないんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月13日 19時43分15秒

icon

こた様

我が家のタマネギ(赤)の葉が波打ってるのがあり、栄養過多みたいなので、ちょっと反省です…。
早生なので、早めに食べられるかもしれません。
一昨年の¥98位で買ったタネはまだ少し残っていたので使ってみましたが、イマイチ大きくなりません。どうなることやらです。

青系の花がきれいに咲いていますね。
我が家も今は、ジャーマンアイリスとミヤコワスレが青系の花です。咲き始めています。

スナップエンドウ、初物ですか?
甘みがあって美味しかったでしょうね。
我が家は冬場の強風で傷んで、春先にタネを蒔き直したものもあります。
こんな事は初めてです。
こたろうちゃんもスナップエンドウが好きですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月12日 20時35分50秒

icon

シンディ様

玉ねぎ、そういう事でしたか。シンディさんの赤玉ねぎ楽しみにしています♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月12日 18時19分04秒

icon

こた様

ごめんなさい。大きな勘違いをしてしまいました。
赤いタマネギは我が家でした~。
一昨年が同じタマネギだったもので、勘違いをしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月12日 16時08分07秒

icon


シンディ様

シンディさん、🍅のお名前からだったのですね。
ベニハルカの生長を楽しみにしています。

ところで、同じく?レッドオニオン??私の記憶が…です。

私は100均の種で天寿という玉ねぎを栽培しているのですが、よく調べないで栽培していたのですが、それは、赤い玉ねぎだったのですか…。知らずにやってました。
結構、大きくなってきています☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年04月11日 19時43分17秒

icon

シンディ様

え~?
調理用トマト好みですって。
凛々子だけでは物足らないでしょうか。
イタリアントマト作りましたは、どちら言えば
物足らない品種ばかり。
もうイタリアントマトは作る気力させなくなって
ます。

頂いたトマト苗に品名付けて近隣におすそ分け。
まだ夏野菜苗手配のしていない時期だけに大喜び。
近くだったらお届け出来るのになぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月11日 16時38分19秒

icon

こた様 

シンディスイート…思い浮かべてくださ〜い。
そうなんです、そこからニックネーム取りました。

とうもろこし栽培、楽しみですね。
我が家は、ベニハルカで頑張ってみます。
生食タマネギ、大きくなったのではないですか?我が家は少しだけ…ここひとつきで、ぐんと大きくなれるかな?
同じくレッドオニオンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月11日 16時15分57秒

icon

シンディ様

凛々子の赤ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!ですね。スクスク育って欲しいですね。
シンディさん、この間、シンディスイートというトマトの苗をみかけました。シンディさんを思い浮かべちゃいました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月11日 07時24分55秒

icon

にんじんおじさん様

レシートの応募も当確で、いいですね。
凛々子とぷるるんのセットですよね。
まだ気温が低いので、私は後半の方に応募しましたが、結果はどうなるでしょうか…。
達人からの苗が大量で、大掛かりですね。
そんなに沢山の苗を抱えて写真を写してみたいです。
この間にんじんおじさんが、トマト苗のチラシを載せてくださいましたが、シンディスイート、レッドオーレ、アイコ、麗夏トマトなどほとんど作りましたが、私の好みは調理用トマトです。
ずーっと前に、にんじんおじさんもイタリアントマトを作っていらっしゃいましたよね。
特殊なトマトは売ってなくて、ネットで買うしかないのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年04月11日 00時31分22秒

icon

シンディ様

Re:可愛すぎる凛々子の子
夜遅くこんばんわ。
今日もあれやこれやでバタバタ。
それに古パソコン、今日もご機嫌ななめ、ようやくまともに
動きだしましたb。

よかったですね。
凛々子の赤ちゃんがみごと誕生。
おめでとうございます。

十二単衣って花。
これまで気にして見たことなかったですが、どうして十二単衣
って名前なんでしょう。

今日、家庭菜園達人より凛々子苗50本をもらってきました。
こちらは、珍しくお先にです。
そうそう、レシート応募の凛々子・こあま組の当選通知も入りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト