新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2024年04月18日 16時56分10秒

    icon

    凛々子とぷるるん苗が到着しました




    夕方、トマト苗が届きました。
    ありがたいことです。
    両者、花を咲かせています。
    可愛い花です。
    ちょっと焦りました。

    大雨になってしまいました…。
    仕事が一段落したら植え付けをする予定です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: シンディさん

2024年04月22日 20時50分11秒

icon

こた様

牡丹、雨が降ると散ってしまうなんて、たしかに儚い。
豪華に咲いていたのに…。
知識がなくてすみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月22日 20時31分11秒

icon

シンディ様

昨夜〜今朝にかけて、雨が降っていました。その後は、ずっとどんより曇りで1日とおして肌寒かったです。

牡丹は雨でもう散ってしまいました。毎年、あっというまです。儚いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月22日 16時21分14秒

icon

こた様

珍しいパプリカですね。
どの色になると甘いとか、栄養価がたかいとかあるのかしら、面白いですし、お料理で映えますね。
楽しみ楽しみ。

やっぱり雨降りですか?
さきほど明日葉を採りに出たら、小雨で寒かったです。

にんじんおじさんのぷるるんは、目が届く場所に植えられていて、奥様でも収穫できるのがいいですよね。
なんだか、コンテナには目の細かいネットが敷かれている様にも見えますね。
何でしょうね。

黒マルチは、そうなんですよ。息子が持ってきた物です。
よく覚えていらっしゃいましたね。
マルチはあまり使ったことがなくて、難しいです。不器用だから大変。
トウモロコシの蒔き方、ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月22日 15時16分49秒

icon

シンディ様

連チャンの夜勤お疲れ様でした。そんな中、凛々子の定植、すいかの定植など、お疲れ様です。凛々子はもちろんですが、すいかの収穫が今から楽しみですね✨
もしかして、息子さんからの黒マルチですか?

グリーンカーテンの蔓ありインゲンにアピオスも楽しみにしてます☺️

あっ、私がとうもろこしの種を1つの穴に1つにしたのは、間引きが苦手、もったいないと思ってしまったからです。本当は2〜3個まくみたいです。場所があれば、間引きしたのを植えてもいいのかなと思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月21日 16時35分18秒

icon

こた様

夜勤は今夜行けば当分ないので、頑張ります。応援、ありがとうございます。

グリーンカーテンは、プランターで上手く出来ないのですが、蔓ありインゲンを蒔きました。
10粒残っていたのを使いました。
冷蔵しておいたから、発芽するでしょう。
その横の発泡スチロール箱からは、例年通りアピオスが出てくると思います。
昨年は、アピオス芋を飽きて食べませんでした。掘り起こさなくても、毎年暖かくなるとツルを伸ばしてくるんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年04月21日 15時16分34秒

icon



こた様

トウモロコシの発芽、しかも100%の発芽、すごいですね。
トウモロコシ、穴に一粒なんですか?
楽しみですね。
我が家は全く場所がなくて、作れないです。
また今年もトウモロコシ、見せてください、お願いしま〜す。
枝豆が出てきましたよ。

凛々子は、花が咲いていましたし、夕方から雨になるようなので、さきほど地植えしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年04月20日 20時12分51秒

icon

シンディ様

&KAGOMEからのトマト苗、もう花が咲いていて、ビックリしました。にんじんおじさんもおっしゃっていましたが、今までにないですよね。ぷるるん、大成功間違いしの、咲きっぷりですね✨✨楽しみですね!

グリーンカーテン、シンディさん何を選ぶか楽しみにしています。

夜勤の連チャン、応援してます。私にはとてもできません💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年04月18日 20時16分30秒

icon

シンディ様

Re:凛々子とぷるるん苗が到着しました
大雨?
気候がだいぶ違いますね。

&KAGOMEからのトマト、いっぱい花盛り。
これまでになかったことですよね。
でも元気そうでいっぱい楽しめそう。
先日頂いたナス苗がまだ幼苗過ぎて私が鉢上げしている時、宅急便が
届きました。
私んちも、凛々子に一輪花がついていたのにはビックリ。
ちなみにナスナ苗は13株あり、それこそ無人販売業でもやらないと
処分に困りそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト