新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2012年07月26日 15時08分34秒

    icon

    毎日の昼寝タイム

    暑いですね。
    もうたまんない。

    先ほどまで息子と昼寝。
    まだ寝たらないのかおじいの膝の上でぼんやり。
    しかも足が熱い(眠い時に温度が上がるみたい)
    息子が起きるまで何にも出来ない!



    ・息子の名前は
      ぴ〜こちゃ〜ん!
      (自分で叫んでます、たまに名前の前に苗字が付くことあり)
    ・年齢
      2才
      先代が17才で亡くなり新たに養子縁組。
      家族からは、おじいが亡くなったら誰が面倒見るのって。
    ・言葉
     名前の他に
      ホーホケキョ
      ぴーちゃんごはん
      ピーちゃんお帰り
      おはよう    など

     <忘れた言葉>
      どっこいしょ(おばん妻の口ぐせ)
      はとぽっぽの歌
      住所      など

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: にんじんおじさんさん

2012年07月27日 08時09分48秒

icon

「Re:セキセイインコ」
こんぺいとうさま

> 私が飼っていたセキセイインコは男の子でしたが、
> 年をとってからは両目が白く濁って(白内障か?)
> 放して飛ぶと、ぼぉーっと見えるのか、顔面めがけて
> ぶつかってくるので、小鳥の病院に連れて行って
> そこで癌が見つかったのです。

そうですか。
なかなか、「小鳥」を見れる医者がいないんですね。
最近はほとんど「犬・猫」が主体で、家畜を見ること
出来ない獣医さんも多いとか。
最後までやさしくされたこときっとあの世で
よろこんでいますよ。

> 最後は私の手の中で、亡くなりました。

どれだけ苦しくっても天へのたびたちの時は全力
出し切る感じですよね。
かわいそうですが誰しも通る運命だから。


> トマトママさま
> ちょっとカマキリは怖くて、苦手でしたが
> 羽が綺麗ですね。(トマトママさんの取り方が
> 上手のせいかな?)
> 身近で良く観察していらっしゃるご様子で
> よく解りますね。

ほんと、トマトママさんはカメラがうまいですよね。
デジカメってシャッター押してから一呼吸おくじゃないですか。
それなのにシャッターチャンスを逃していない。
しかも、気持悪いものでも画像ではそのいやなものが
消されている。
それらの観察力と撮影技術はあっぱれです。
トマトママ様に、☆☆☆☆☆ です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2012年07月27日 06時25分37秒

icon

「Re:Re:Re:毎日の昼寝タイム」
にんじんおじさん様

私が飼っていたセキセイインコは男の子でしたが、
自分が人間だと思っていたんじゃないかな?
と思っています。
やきもちは焼くし、すねるし、よく同じように
私の膝の上で寝てしまいました。

年をとってからは両目が白く濁って(白内障か?)
放して飛ぶと、ぼぉーっと見えるのか、顔面めがけて
ぶつかってくるので、小鳥の病院に連れて行って
そこで癌が見つかったのです。

最後は私の手の中で、亡くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: にんじんおじさんさん

2012年07月26日 21時00分20秒

icon

「Re:Re:毎日の昼寝タイム」
こんぺいとうさま

> 私はセキセイインコを飼っていました。
無愛想なセキセイインコも1羽いるんです。
5兄弟いて最後の一匹です。
10才を超えるいいおばあちゃんです。

> 私の飼っていたセキセイインコは12歳で
> 天国に行ってから(癌で亡くなりました)
がんということは最後まで動物病院で診てもらって
いたんですね。
何人にもやさしい心なんですね。
すご〜い。
動物の病気も人間と同じなんですね。
HVIもあると言うからビックリですよね。

ちなみに、長期で家を留守に出来ること可能な
小鳥を飼うことにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たまうらひょんさん

2012年07月26日 20時59分35秒

icon

「Re:Re:毎日の昼寝タイム」
あれ?にんじんおじさん様、ぴーこ君も、もう起きたのですか(^-^)
しゃべれるって、すごいことですよね(*^_^*)

ウチの猫達がしゃべりだしたら、何言われるか…(^^;)
今日はたくさん使ったので携帯、充電しないと…早めに休みます(-_-)zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2012年07月26日 20時45分18秒

icon

「Re:Re:毎日の昼寝タイム」
くろにゃんこさま

>  いままでにゃんこ&わんこしか暮した事がないのでわかりませんが、
ネコも、イヌも、鳥もいっよですよ。
ペットはかわいいものです。
気持悪い虫や爬虫類は別だと思いますが。

> 言葉を話すというのは楽しいのでしょうね。
ちょっと汚い話ですが。
便所も一緒についてくるんです。
その時便座に座ろうとした時、
「どっこいしょ」
って息子に言われた時はさすがにビックリでした。

夜だけは自分で寝に帰っていくんですが、だんだん夜更かしで
10時前後になってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くろにゃんこさん

2012年07月26日 16時26分32秒

icon

「Re:毎日の昼寝タイム」
*にんじんおじさんさま
 ぴ〜こちゃん覗き込むような目線がほんとうにかわいいですね!
(息子が起きるまで何もできない)というコメントにおじさんの愛があふれてますね!
 いままでにゃんこ&わんこしか暮した事がないのでわかりませんが、
言葉を話すというのは楽しいのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2012年07月26日 15時29分51秒

icon

「Re:毎日の昼寝タイム」
にんじんおじさん様

可愛い〜〜!!
可愛すぎる。

私はセキセイインコを飼っていました。
感情豊かですよね。

言葉もしゃべるのですね?
可愛い〜。

私の飼っていたセキセイインコは12歳で
天国に行ってから(癌で亡くなりました)
飼う気がしません。

だから日常、周りの生き物で我慢していますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト