新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あいりすさん

    2012年12月24日 23時10分28秒

    icon

    もうすぐ-20度( ̄◇ ̄;

    みなさんお久しぶりでした☆
     なんと、ノートパソコンのアダプターの線を、うさこが、う~さ~こ~がぁ~~~!!
     齧って切ってしまったんですよ(--メ
     仕方がないので旦那ちゃんにポチっとアマゾンで買ってもらいましたが、思いがけない2000円の出費。とんだクリスマスプレゼントです(泣)



     それはさておき、一晩中ストーブは焚きっぱなしなのに、早朝寒さで目が醒めるって、なんで~(ToT)
     キッチンの窓に取り付けた外気温計は、-19度。
     しばれる~~~~(>_<)

     朝9時近くなってもこの気温。
     各地でダイヤモンドダストが見られたそうです。

     -16.5度くらいですかねー?
     もちろんこれは、正確な気温ではありませんが、うちのあたりは札幌よりだいぶ寒いのに、観測所がないのでこうして自分で計っているんです。
     今日は、日中もずっと気温が-10度を上回ることはありませんでした。


     さて、今年のクリスマスのケーキ

    ・7号(21cm) 実家よう


    ・5号(15cm) プレゼント用

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: にんじんおじさんさん

2012年12月26日 14時26分30秒

icon

トマトママ様

震災の時にはスポンジを食べられ飢えをしのかれたんですか。
大変だったですね。
飾られたケーキを食べれる喜びと当時の恐ろしさを
思い出されるんでしょうね。
でも二度とスポンジの食事だけはしたくないですよね。

>私も珍しく「宝くじ」を買いました。
仲良くしましょうね。
たのしみだな~。

野鳥の表情をがうまくとらえていますね。
ほんといつもうまいです。

>「ザックザック」と、そのうち大判小判が出てくるかもしれませんね。
>「慶長小判」なんかが出てきたら、どうします?
皆さんを中部でも沖縄でも北海道でもご招待しての宴会ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2012年12月26日 09時48分24秒

icon

にんじんおじさん様
「ザックザック」と、そのうち大判小判が出てくるかもしれませんね。
「慶長小判」なんかが出てきたら、どうします?
ご招待で「温泉オフ会」なんて。

あいりす様
うさこちゃんはやはり結構「危険」ですね。
室内でちょろちょろ動いていたら、すごく癒される感じがしますが、それ以上に......。
「デコレーション、とてもきれいです。
私はもうマンネリで、毎度変わり映えもしないし、今年に至っては何の装飾もなく、「イチゴ」が乗っただけ。
イチゴの飾り方も、マンネリ。
時折ケーキのチラシや雑誌を見るのですが......。
あいりすさんの「イチゴ」の飾りかた、とても素敵なので、次回挑戦させていただきます。

スポンジを焼くたびに「震災」の食事を思い出します。
その日、私はデコレーションを作るために「スポンジ」焼いていました。
午後になって、そろそろ「イチゴを買いに行こうかと思ったその時間に、震災が襲ってきました。

次に日の昼食はこの「スポンジ」
1台のスポンジが、2家族の主食兼副食になりました。
ガスも電気も水もない中で、調理しないでと食べられる物があったのは、助かりました。

もし北海道で今の時期に、電気が止まったら大変なことになりますね。
従来型の非電気型の暖房機器がなかったら、冗談でなく「凍死!」

★「ねっぱす」って、東北の方言だと思っていました。
「糊づけ」の時も、使いますか?

こんぺいとうさま
私も珍しく「宝くじ」を買いました。
常々、「そんなお金があったら、豪華になんか食べた方がいいのに」と言っているのですが、やはり「6億」の魅力に負けた?
でも、絶対当たらないと、内心思っているのですから、この心理は何でしょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先週末は久しぶりに「アウトレットモール」に出かけました。
寒い日なのに、クリスマスの買い物なのか、超満員。
道路の手前の方から「混雑してます」のプラカードをもった警備員が立っていました。
どこからこんなに人が集まるのか、不思議です。
飲食店も満杯だったので、近くの「IKEA」をひやかして「椅子用クッション」を購入。
最後に「JA」の直売に寄ったら「高田ゴボウ」というのが売られていました。
今まで見たことがない、直径が7.8センチ、長さが70センチ程もある、巨大なゴボウが、75円。
近くの農家の方々が作っている地野菜のようです。
普通のサイズの太めのごぼうと比べても、こんな感じの別格サイズでしたが、スも入らず、軟らかいのにはびっくりでした。


今朝も雪もようですが、小鳥たちは餌を求めて、飛び回っています。

サンシュユの止まっていますが、この枝の先には「食パン」で作った「ラスク」が。
サクランボに止まった後ろ姿は「物想う小鳥」

大食漢の「ツグミ」
たわわにあった実も今日今さっきで、全て食べつくされました。
ぼやけましたがこんなツーショットも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2012年12月25日 08時16分54秒

icon

Re:もうすぐ-20度( ̄◇ ̄;

>それはさておき、一晩中ストーブは焚きっぱなしなのに、早朝寒さで目が醒めるって、
>なんで~(ToT)
>キッチンの窓に取り付けた外気温計は、-19度。
すげ~!
あいりすさん!ちゃんと生きていますか?
よう凍傷にもかからず生活できますね。
何しろ南極昭和基地より寒いんですね
12月22日には9年ぶりの雨とか。
そして気温は最高4.6℃、最低0.9℃とか。
それなのに▲19℃!
やっぱりすげ~!

パソコンのアダプター線を、うさこが噛み切ったって!
そうすると家具なんかも相当やられてますね。
うちのオカメインコもなかなかやるんですよ。
静かにしているからと安心しているともう大変。
マウスコード、電話受話器コード、カメラのPC接続コードなど
針金が飛び出しています。
前に飼っていたボタンインコの場合はクチバシがもっと
強いことでpC電源コードなど食いちぎられたことあります。
また、機嫌の悪い時には指でもかまれると血が出てくるほどでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト