新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんぺいとうさん

    2013年11月22日 07時39分17秒

    icon

    久しぶりの和菓子

    先週と今週に掛けて、娘の体調が悪かったので
    孫の面倒を見るのと、おさんどんの為に
    娘の家に行っておりました。

    検査の為にお腹を切って、今週抜糸しましたので
    孫が元気過ぎて、痛い痛いと言っておりました。
    可哀想に。

    そろそろ8か月になる孫は、ハイハイもするし
    つかまり立ちも始まり、立つとスクワットもします。
    起きてからフルパワーなので、大人の方が
    疲れ果ててしまいます。

    病院の帰り道、和菓子やさんが3軒あります。
    毎回、違ったお店で買うのを楽しみにして帰るのです。
    久しぶりの生菓子です。

    上から鳩、中が和栗の巾着、下が銀杏です。
    秋らしい和菓子です。
    私は写真をくっつけることが出来なくて、娘に
    編集してもらいました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2013年11月24日 19時33分28秒

icon

こんぺいとう様

アトピーってほんとやっかいな病気なんですね。
腹が痛いとか足の骨が折れたって時には、薬なり
手術をすれば治るのに、アトピーは何も出来ないって
どちらかと言えば神頼みの様子。
きびしい病気なんですね。
早くよくなられること願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2013年11月24日 10時58分58秒

icon

にんじんおじさん様
トマトママ様

アトピーって本当に厄介です。
大人になってから(50過ぎでも)も発症するって
聞いています。
随分とあっちこっちの病院にも掛りました。
高知県の四万十川沿いの病院にも
行きました。入院施設がなくて、周りの民宿に
泊って、車で送り迎えをしてくれるのです。

全国から来ていましたが、結局は食べ物にも
かなり影響される為、帰ってからまた悪化する
人がかなりいます。
トマトママさんがおっしゃる通り、ストレスも
原因しますし、空気の悪いところから多く来ている所を
見るとそれもかなり影響しているようです。

関東、関西、中国地方から多かったようです。
あと工場密集地帯からの患者さんも多いとか。
後は食べ物にも気をつけていました。
嗜好品のコーヒーや食事でも、動物脂肪のギトギトした
物は避けた方がいい、和食等が最もいいと言われました。
一番良いのは精進料理などの様なものがいいのかも。

アトピーは皮膚から異物が入ると、起きるので
皮膚のバリアをいつもクリームなどでシャットアウト
しておけばいいのですが......。
なかなか難しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2013年11月23日 14時22分59秒

icon

こんぺいとう様
アトピーは本当に大変ですね。
子供の頃は「大きくなったら直る」なんてよく言われましたが、難治性の場合もかなり多いように思います。
娘は中学の野外活動で宿泊した施設で、全身湿疹。
皮膚科の医師に呆れられました。
その後一進一退。
埃、ダニが反応しますが、ストレスでも悪化します。
治癒に近いかと思っても、受験や就活の都度悪化しています。
ひどいときの状況はみなさん同じだと思うので、親子ともにつらい思いをなさったと思います。
近くの皮膚科では「アレルギーテスト」をお願いしたのですが、「調べても処置する薬は同じ。調べなくても……」などと言われて、長いこと同じ皮膚科を受診していましたが、悪化しても同じ薬でらちがあかないということで、今は大学病院の皮膚科(アトピー外来)を受信しています。

知人のお子さまで重症の方は、入院治療の後も、就活もできず、自宅にいらっしゃる方もいます。
「皮膚病ごときで」と思われる場合もありますが、ステロイドの長期使用での弊害もありますし、生活の質ではかなり大っきいハンディを背負っていることは確かです。

京都大学の研究成果で、アトピーの飲み薬が開発されたという報道がありましたが、臨床で使えるまでは5年ほどはかかるようです。

悪性癌とアトピーのリンパ腫は関連性がないとの報告がありますが、結果が出るまでは不安ですね。
良い結果になりますようお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2013年11月22日 21時31分26秒

icon

こんぺいとう様

アトピーって幼い頃に温泉等の治療でほとんど
根絶されたものと勝手に推測していたんです。
それがなんと。
しかも、リンパ腫ですか。
おお怖い。
なかなかやっかいな病気なんですよね。
知人が長期治療をしていました。
それにしても生体検査でお腹を切るなんて。
大変だったんですね。
私の場合は、検査入院とかで下半身麻酔され
コンプレッサーの音がするような「プシュー」と
大きな音が都度していました。
ようするに注射器のようなもので細胞を
吸い取っていたようです。
ちょっとやっかいなところだったことで、
その数22本(一般的には12本位とか)。
それが、お腹を切り開くとは。
早く完治されますことお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2013年11月22日 18時36分40秒

icon

にんじんおじさん様

娘はアトピーが進行してリンパ腫になって
しまいました。
それががん化していないかの検査で
切ったのは2回目なんです。
一度目は出産後に切りました。
今回もまたお腹の方で、皮膚ですから
深くはないのですが、長めに切りましたから
子供が体の上に乗っかってくるのが
つらいそうです。

「シクロ」形は違いますが、私もシンガポールで
乗った事があります。
エコな乗り物で良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2013年11月22日 12時55分59秒

icon

Re:久しぶりの和菓子

こんぺいとう様
娘さん、大変なことになっていらっしゃるんですね。
その後如何でしょうか。
お見舞い申し上げます。

それにしても検査の為に手術とはビックリですね。
すごく心配です。
でも画像の編集が出来るほど良くなっていらっしゃる
とのことほっとしています。
娘さん指導の画像編集、なかなかセンスがいいです。
和菓子同様にすばらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト