サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こんぺいとうさん
2014/01/26 13:14:25
icon
ロマネスコの実?
これって本当にロマネスコの実かな?
昨年の様なサザエの様な突起と模様じゃない様な?
今回は姉に貰ったオランダで買った種と
私が買ったオークションでの種を蒔いたのですけれど。
どっちがどっちだか解らない。
昨年は袋で購入したロマネスコの種だったのですが。
これを見れば何となくブロッコリーの様だし
下の茎からも実の様なのが出てきている。
もう少し様子を見たら解ると思うけれど。
畑にはこれよりも遅く植えたロマネスコがあって
そっちの方はどうなんだろう?
まだまだ実が出来る気配はないのです。
今年はロマネスコが失敗かも。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: トマトママさん
2014/01/27 08:18:06
icon
こんぺいとう様
やはり私には「ブロッコリー」に見えますが、どうでしょう。
日曜日にスーパーで県内産「ロマネスコ」が売られていました。
買いたかったのですが、冷蔵庫にブロッコリーがたくさん入っているので、次回の楽しみに取っておきました。
浅緑のいがぐり坊主がポコンポコン。サイズは巨大ブロッコリーよりひまわり大きくて、298円だったように記憶しています。
ブロッコリーだとしても、これからどんどん大きくなるんですね!
よそ様のものとはいえ、楽しみです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2014/01/26 14:16:35
icon
Re:ロマネスコの実?
こんぺいとう様
おう! ブロッコリーが出来てる。
よかったですね。
ブロッコリーができて。
うん?ロマネスコも作ってるって。
へ~!
おじんちブロッコリーもロマネスコも、いまだ実を
つける気配なし。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こんぺいとうさん
2014/01/29 06:34:40
icon
トマトママ様
ブロッコリーに見えますよね。
やっぱりそうなのかも。
がっかりです、というのは娘が昨年
ロマネスコを食べて、今年も楽しみに
待っているのです。
もしかして、ブロッコリーとのタネが
交配してしまったのか?
オークションの方だと、解らないですね。
まあ、ブロッコリーでもいいや。
脇芽も出来るので、何回か収穫できるしね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる