サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こんぺいとうさん
2014/02/17 10:12:03
icon
蕪がとても甘い
大雪のせいで、商品の流通が滞っているとか。
スーパーの陳列棚からはインスタント麺や、パンなど
食べられる物が無くなっているとか。
ストックを置いていない家庭だと、大変ですね。
私も雪のせいで買い物にも行きたくないので
ベランダのお野菜を収穫して、食べています。
カブはいつの間にか出てきたもの。(以前の休眠種が出てきた?)
小蕪なのに、かなり大きく育っています。
ほうれん草と小松菜はかきとり収穫です。
この様な雪だとか、寒い時には助かっています。
このカブはその日に食べましたが、甘くてビックリでした。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件
from: にんじんおじさんさん
2014/02/17 18:46:28
icon
Re:蕪がとても甘い
こんぺいとう様
カブも、ホウレンソウも、小松菜も、いい葉っぱの色してますね。
太陽と栄養がたっぷりって感じです。
それに、収穫時期ももいい具合でおいしく食べるに手頃な大きさ。
きっと、みずみずしく甘みもあっておいしい野菜だったと思います。
畑野菜の状況は如何ですか?
おじん畑は、寒さで成長が止まりいじけまくってます。
この腕の差はなんなんでしょう。
家庭菜園作りにも大きな貧富の差。
参った参ったです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: トマトママさん
2014/02/19 19:09:09
icon
こんぺいとう様
東京は本当に陳列台が「空」でびっくり。
こちらはJAの直売は「空」ですが、スーパーは通常です。
今日はコマツナ100円」、サニーレタスの大株99円でした。
イチゴも250円、バナナ99円といつもと変わらぬ値段で、びっくりです。
蕪、本当に美味しそう!
葉っぱの色も濃くて、新鮮そのもの。
さすがです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる