サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こんぺいとうさん
2014/06/24 10:33:19
icon
あれから一年以上も経ちました
此方の掲示板で婆バカぶりで申し訳ないのですが
昨年誕生した孫が1歳3カ月になりました。
(レターでのにんじんおじさんのご要望にお応えして)
最近では料理を作ってチルド宅配しており、
そんなには娘の所にも2カ月に1回位しか訪問してないのです。
さすが男の子、元気過ぎて行くとつかれちゃいます。
娘を育てた時の事はあまり覚えてはいませんが
女の子と男の子ではやはり違うような?
写真を撮るのにも一苦労です。私が抱いてやっとじっとしています。
もうそろそろ一人でご飯も食べさせようとしてみたら
こんなです。
お豆腐を食べて、口の周りが酷い事に。
こんな写真を、こちらの掲示板にのせてごめんなさい。
婆バカでした。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: トマトママさん
2014/06/25 16:43:54
icon
こんぺいとう様
♡「樹」のお名前がついていたと、記憶していますが、お名前のごとくすくすくお育ちですね。
1歳3月って、こんなに大人っぽかったかしら?
「キムタク」ばりの、美男子になると思いますよ。
★「つりさげ栽培」
私も、蔓性のお花で、放っておくとグングン上にだけ行きそうなものは、ずり下げてオベリスクに絡ませいます。
そうそう、今はオベリスクに代わるもので、行燈仕立てようの、もっと安くて、丈夫で自由度のあるものがでていて、助かっています。
「シシリアンルージュ」の「ソバージュ仕立て」にも使っているのですが、生育が悪く、折角の支柱も全然用をなしていません。
「キュウリ」がネット無しでできるなら、来年試してみる価値がありそうです(^^♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2014/06/24 22:32:09
icon
Re:あれから一年以上も経ちました
こんぺいとう様
えっつ!
赤ちゃんじゃなくもう子供になってる。
すご~い早い成長。
びっくりです。
肌の白いお孫さんですね。
やっぱりこの辺の田舎では見られないあか抜けした
お孫さんです。
お嬢さんに似?
それともご亭主似?
いやおばあちゃん似なんでしょうか。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こんぺいとうさん
2014/06/25 20:08:48
icon
トマトママさま
ご心配いただき有難うございました。
昨日は一部の地域でかなりの雹が降ったようです。
おかげ様で、私の住む所には雹は降りませんでした。
今日は朝からゴロゴロと雷が鳴っていて、畑には
出向きませんでした。明日行ってみようと思っています。
樹の名前、よく覚えて下さっていて有難うございます。
スカイプで時々お話しますから、成長ぶりにはあまり
解らないのですが、以前よりはすごく成長しているのですよね。
「シシリアンルージュ」、あまり成長が良くないですか?
だったら途中からでも、脇芽を摘んだ方が良いのかな?
私の方は結構ワサワサしていますが、実が小さかったら
脇芽を摘むようにしています。
トマトによって、色々な性格があると解ってきました。
一番、丈夫で元気が良いのが薄皮トマトのピンキーです。
これって、おそらく カゴメさんのモモコと同じだと思います。
その次がリコピーナです。
「シシリアンルージュ」も結構、昨年作ったのですが、丈夫な方に
入ると思いましたが。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる