サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: トマトママさん
2015/07/30 10:00:33
icon
秋の気配
秋の七草・女郎花が咲きはじめました。

千両の実が、暑さと水不足で、黒くなって、落ちたものが出ています。
地植えだと、水やりもあまりしないので、気が付けば……という感じです。

ピーマンは元気に沢山実をつけています。
小さいけど、沢山なります。
クウシンサイも少しずつ食べています。
ゴーヤはだいぶ大きくなってきました。もう少しで収穫です。
ルッコラ、背が伸びて花が咲いてしまいました。
もう一度種を蒔き直そうと思っています。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件
from: にんじんおじさんさん
2015/07/30 20:35:49
icon
Re:秋の気配
トマトママ様
オミナエシがもう咲いてんですか。
早~!
たしか梅雨明けしたばかりですよね。
古い話ですが田舎にいたちっちゃい頃、8月のお盆になると
オミナエシ、ミズハギ、ワレモコウなどを里山でとってきて
仏壇とお墓の花に使っていました。
今年のピーマンはどこのを見てもよくなってるみたいですね。
おじんちもいつになく豊作。
それに強い風が吹かないのか小枝が折れることもないようです。
久しくルッコラは作っていないですが、成長が早いだけに
食べるのが忙しい野菜ですね。
でも、あのゴマの香りがおもしろいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こんぺいとうさん
2015/07/31 08:49:36
icon
トマトママさま
秋の気配ですか?
私も梅雨明けした途端に、なんとなく感じました。
空の雲も秋の雲が出ていました。
季節は自然と移っていくのですね。
そろそろ秋の野菜の種でも蒔かなくては。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる