新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2015年11月22日 09時55分16秒

    icon

    おませな水仙です

    今朝、おませな水仙が咲いていてビックリです。
    昨年より20日も早い開花です。

    初めて種まきから育ったカリフローレ。まだ茎も葉も小さいのに、花が付いちゃってます。
    何だかおかしいみたい。もう来年はやめにしよう、っと。

    アスパラ菜が密集しています・・・この後、苦手な作業が待っているんですよ~^^;

    と、いう事で作業開始!しかし、1本ずつって~どうなんだろう?

    大根がようやく大きくなりだしました。もう害虫にやられる心配はないですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: トマトママさん

2015年11月23日 10時16分15秒

icon

シンディ様
カリフラワー、生で食べてみたくて、今年苗を植えました。
いろんな苗が出まわていたときは、思案ばっかりで、買いそびれ、最後に種類の書いていない売れ残りがあったのを、1本だけ植えました。

生のカリフラワーが美味しいらしいですが、スーパーのものは、農薬が心配で、生は抵抗があります。

毎日虫がついていないか、点検しながら、頑張っています。
今年こそ、マッシュルームとカリフラワーを生食したいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年11月23日 00時36分35秒

icon

シンディ様

水仙、一ヶ所だけ咲いてるってことは、これから先、いっぱい
楽しめますね。
でも今年の気象はおかしいですよね。

カリフローレってどのような作柄なんでしょうね。
新たに栽培するって難しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年11月22日 22時57分44秒

icon

にんじんおじさん様

日本水仙がこんなに早くから咲いていいのでしょうか。
一か所だけ咲いているので、そんな事もあり、にします。

カリフローレがカリフラワーより沢山採れるかな、と思って種まきを
したのですが、スティックブロッコリーの様ではなかったみたいです。
なんと、あさはかな私でした。
茎も育っていないのに花が咲き始めたし、なんだか面倒な野菜ですよ~。

アスパラ菜が無事に生長したら、主食にします。
葉物野菜は特に苦手なので失敗するかもしれません。
がんばります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年11月22日 18時50分19秒

icon

Re:おませな水仙です

シンディ様
水仙のいい匂いが漂ってんですね。
いいですね。
シンディさんちは何もかも早いですね。

来年はカリフローレをやめるって?
どうして?

アスパラ菜、全部植えるんですか?
そんなに食べる余裕は大丈夫ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2015年11月22日 14時16分16秒

icon

シンディ様
水仙、ほんと、早いですね。
きれいです。

カリフローレ、生食ですか?

秋冬野菜、私は間引きしながら育てています。
今日間引いた野菜に青虫が。
何度も洗ったのに。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト