新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2015年12月10日 07時30分43秒

    icon

    もうすぐ終る紅葉

    昨日、おばばと手をつないで木曽川対岸にあるもみじ寺と呼ばれる
    寂光院の紅葉を見に行ってきました。
    駐車場に近い山の下は所々色づいたモミジが残っていましたが、急な
    石段をフー、フーいいながらたどり着いた本堂周辺の紅葉はほとんど
    終っていました。

    寂光院本堂

    所々、晩生種なのか、紅葉が残っていました。
    モミジの向こう側は、岐阜県です。


    左の石仏はあっちこっちに鎮座しているが、どうしているのかはわからない。
    ちなみに、この石仏は弘法さんと観音さんのようです。
    右は、寒桜が咲いていました。

    お寺から下りて、モーニング付400円珈琲で二人の世界を楽しみました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: こんぺいとうさん

2015年12月23日 09時47分42秒

icon

トマトママ様

紫式部だったらうれしいです。
教えてgooにも写真を出してみました。
答えはさくらじゃないでしょうか?との事でした。
桜だったら花が咲くまで、10年以上もかかりますね。

私も紫カリフラワーを畑に植えています。
今回初めてですが、まだ花が出てきません。
ゆでると緑色になっちゃうかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2015年12月14日 09時20分25秒

icon

こんぺいとう様
花が咲くのが楽しみ(^^♪ですね。

果樹なら、ずいぶんと時間がかかりそうです。
さて、なんでしょうね。
小鳥が運んだなら、どんぐりということもないでしょうし…。

以前「ムラサキシキブ」が運ばれてきて、ずいぶんと大きくなって、結局ご近所にもらっていただいたことがあります。
きれいだったので、心残りがしたのですが、お別れしました。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年12月13日 22時14分12秒

icon

こんぺいとう様

あのゴールデンオレンジに、まだ花が咲いていないんですか。
どうしたんでしょう。
なにを恥ずかしがってんでしょう。
きっと主の容貌にポーッとなって己を忘れてんでしょう。
絶対そうですよ。

これからの大根の播種ですか。
先日のNHKやさいの時間によると、トンネルで春~夏用
「トウ立ちの遅い大根」を選び播種することと話していました。
春大根頑張って。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2015年12月13日 17時41分49秒

icon

にんじんおじさん様

リンゴだったら、とっても嬉しいです。
花が咲いたら解るのかもしれませんが、
何年たったら花が咲くのやら?

ゴールデンオレンジの木も種からで
かれこれ10年以上もたっているのではないかと
思っていますが、いまだ花も咲きません。
生きているうちに花を見たいです。(笑)

野菜も異変なんですね〜。
この暖冬でどんどん成長してしまっているんじゃ、
野菜が安いはずです。
その点、私なんかいつも遅いからいまだに
苗のままのがありますよ。
まだ大根も種を蒔けるか?なんて思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: にんじんおじさんさん

2015年12月12日 22時45分14秒

icon

こんぺいとう様

うん?!
リンゴの葉っぱに似てる。
ひょっとすると来春、うすピンクのような白い花が咲きそう。
そして、秋には真っ赤なリンゴが・・・・・・
だったら最高ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2015年12月12日 14時09分57秒

icon

にんじんおじさん様

モミジが真っ赤に色づいていますね。
とってもきれいな紅葉です。
お天気のいい時に、散策して美味しい物を
食べるなんて良いですね〜。
空も青くて、すがすがしそう。
神社やお寺にお参りすると、なんとなく心が
落ち着きませんか?

以前6月に鳥の落とし物で大きくなったものが
紅葉してきました。

葉も落ちてきました。
小さい鉢の方は、いつの間にか枯れてしまいました。
小さすぎて夏に水切れしました。

http://www.beach.jp/circleboard/ae27529/topic/1100201502635 

葉っぱも落ちてきましたが、何の木だろうな?
実がなるまではだいぶかかりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト