新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinkawaさん

    2016年05月23日 10時49分15秒

    icon

    黒ユリが咲きました

    まだ5月なのに札幌は25℃をこえる良い天気が続いていて
    汗だくになって庭をいじっています

    今日は黒ユリが咲きました






    アルメリア







    紫の不思議な花







    チャイブもいっきに咲きそう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: こんぺいとうさん

2016年05月26日 07時45分09秒

icon

saradaさま

遅くなりましたが、こんぺいとうです。
私は東京のベランダで野菜作りをしています。
今は区民農園でもお野菜作りをしています。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: saradaさん

2016年05月26日 07時00分46秒

icon

是非挑戦して下さい。ちなみに、私は羊肉が一番いいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年05月25日 23時04分03秒

icon

sinkawa様

サラリーマン時代、名古屋のサッポロビール名古屋ビール園
で食べた羊肉が最初です。
あのきつい匂いがダメで、それ以降ここでの会食は羊肉を避け
牛肉を主体にしたメニューを選んでいました。
そんなことで「生羊肉」をいつか食べてみようと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

kurumi sarada

from: sinkawaさん

2016年05月25日 18時12分47秒

icon

にんじんおじさん様

羊の肉は日本中どこにでも売ってないんですね
肉は少しくせはあるけれど
やはりジンギスカンで育った私は好きです
北海道の物産展があるといいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kurumiさん

2016年05月25日 15時29分46秒

icon

sinnkawa様
新鮮なアスパラっていいですね。おいしそう。スーパーのは、日にちがたってるので・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年05月25日 12時22分55秒

icon

sinkawa様

北海道は食の宝庫ですよね。
やがて果物も出てくるでしょうし。
でも、優良児にならないようにして下さいね。

釧路のヤナギカレイですか。
新しいのはおいしいだろうな。
釧路ってサンマしか知らないな~。
名前や珍ずらしい魚であっても北海道の魚はおいしいですよね。
そうそう、冷蔵技術がよくなったのか、それとも輸送時間が
短くなったのか、岐阜でも生のニシンが出回ることあるんですよ。
安い魚ですが、新しければおいしいですね。

以前ここのサークルで羊の生肉がおいしいと教わったんです。
こちらでは冷凍肉ばかりで二度と食べようと思わなかったんです。
生肉で調理したのがおいしいのならと思い、近辺の肉売り場を
探したんですが、まずマトン・ラムなど取扱っていない。
あっても、冷凍戻し。
名古屋に出て探したんですがやはり一緒。
いつか食べてみたい食材です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinkawaさん

2016年05月25日 08時20分48秒

icon

にんじんおじさん様

自慢じゃないですが
北海道は本当に美味しい食材がいっぱいあります
ゆでたての旬のアスパラはとっても甘くって
この季節の楽しみです

昨日夫が釧路に仕事で出張したので
駅前の市場でヤナギカレイを送ってもらうよう
頼んだところでした
地元の魚は格別です

親戚が漁師なので
お嫁にいったころは
生きたボタンエビが夕飯に
ありました
今思うとすごい贅沢でした


岐阜の冬は寒いんですね
いやいや知りませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年05月24日 21時46分40秒

icon

sinkawa様

岐阜は内陸部になるだけに暑いんです。
猛暑記録 「日本一」を、群馬、埼玉と競ってるほど。
それでいて冬は冷え込むんです。
岐阜北部は、6月中旬まで電気コタツが離せないとか。
そんないい環境の中での野菜作りをやってます。

札幌はさわやかでスッテ。
うらやましいかぎりです。
それに、きっとボタンエビ、カレイや、アスパラなどが
おいしい時期なんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinkawaさん

2016年05月24日 11時43分55秒

icon

にんじんおじさん様

今朝のテレビで今年はとても暑いと言っていました
岐阜は暑いところですね

札幌はさわやかな風がふいていて
とても気持ちがいいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年05月23日 21時33分02秒

icon

Re:黒ユリが咲きました

sinkawa様
ほんと、今日は暑かったですね。
岐阜は30℃とのこと。
これからはどんどん暑くなっていくんでしょうね。
いやだな~。
黒、白、赤、紫とお花畑みたいな彩り
いいですね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sarada

from: sinkawaさん

2016年05月23日 16時53分00秒

icon

トマトママ様

紫のお花はセントーレア・モンタナですね
ありがとうございます
株分けでいただいたお花が
知らず知らずに大株になりました
蕾が魅力的で初めて開花した時のギャップが
今でもクスッと笑ってしまいます

黒ユリは大好きです
ひっそりと咲いて
とっても可憐な花ですよ
釧路の実家にあった花なんです
家はもうないのでもらってよかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sarada

from: トマトママさん

2016年05月23日 15時34分31秒

icon

sinkawa様
「チャイブ」、今までは観賞用だったのですが、ハーブなので、香りを確かめてみました。
花は、コクのある、甘い、良い香りがするのですね。

クロユリ、大雪山の「黒岳」周辺で見たことがあります。
怪しげに魅惑的な花色。
北海道ではご家庭でも育てているんですね。
葉のつき方が「クルマユリ」と同じですね。

紫の不思議な花、「ヤグルマギク」をキーワードに探してみました。
「セントーレア・モンタナ」ではないでしょうか。
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c2381

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinkawaさん

2016年05月23日 10時51分19秒

icon

チャイブ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト