新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんぺいとうさん

    2016年09月22日 10時48分32秒

    icon

    万願寺甘唐辛子

    この所、雨ばかりで今週は晴れたのが5分だけだったとか。
    今日は10月の頃のようで最高気温が21度しかないって。
    北海道よりも寒いそうです。

    万願寺甘唐辛子は畑では沢山採れて、少し飽き気味ですが
    ベランダでは花は凄いぐらい咲きますが、実になりません。

    全体もかなり大きくなっていて、整枝もしていません。

    蕾から鈴なりに花が咲きますが、それからポトポト落ちてしまいます。
    今まで5本ぐらいしか収穫できていません。
    おそらく直射日光が届かないせいですね。
    これから10月になって、もっと実がなるはずです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2016年09月23日 11時39分36秒

icon

こんぺいとう様

銭湯とコーヒー牛乳はよく合いましたね。
乳業メーカーのコーヒー牛乳って久しく飲んでいませんが、
風呂上りだからおいしかったんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2016年09月23日 10時02分43秒

icon

こんぺいとう様
私の持っている「おむすびっシュ」
高冷地は7~8月
暖地は4.5月と8-9月になっています。
袋の写真は葉もしっかり出ているのに、前に季節を間違った時は、葉が開いて、ほんのわずか、
ちょっとがっかりでした。
今回は葉もちょっとは食べられるように育てくれると嬉しいです。

唐辛子、花も葉も綺麗ですね。
ベランダの唐辛子、葉を佃煮にしたら、美味しそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2016年09月23日 07時53分49秒

icon

にんじんおじさん様

子供時代に家のお風呂場を改修した時に
お風呂屋さんに行ったことがあります。
コーヒー牛乳を飲むのが楽しみでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年09月22日 18時59分11秒

icon

こんぺいとう様

ところが、本館と別館は飛騨川を挟んで西と東。
車で移動すること5分の距離。
同時に入り比べが出来ないんです。
夫婦で銭湯にに入る時、出る時間を決めておいたよいうに
時間を決めておばばさんをお迎えです。

あ、こんぺいとうさんは、”銭湯”なんてご存知ないですね。
若いころよく利用しました。
結婚後は利用していませんが、懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2016年09月22日 18時45分56秒

icon

にんじんおじさん様

本館と別館では源泉が違っているんですね〜。
良く源泉がいくつも持っている旅館もあるとか。
だったら、どっちが良いお湯か入り比べもできますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年09月22日 15時55分27秒

icon

Re:万願寺甘唐辛子

こんぺいとう様
ピーマン系ってなりだすと食べきれなくなりますね。
だのにベランダでは花盛りでも実がつかない。
不思議な現象ですね。
>直射日光が届かない
そうなんですか。
太陽の力ってすごい威力があるんですね。

こんぺいとうさんが湯治でよく行かれた”下呂”、懐かしい
温泉でしょうね。
下呂は、ここ2~3年で3回目の日帰り温泉経験。
発展していると思われませんから、きっと以前と同じ
光景だと思われます。
今回は、朝彩館本館と朝彩館別館の無料日帰り入浴券を
それぞれもらったことでおばばと行ったんですが、おばばが
本館に入るって。
仕方なく二度目の別館に入るはめに。
本館は飛騨川を挟んで西側(下呂駅側)、別館は東側で
夫婦別々。
本館はぬるぬるゆだったとか。
別館はさらってしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト