新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2017年06月30日 00時14分59秒

    icon

    凛々子の初収穫

    凛々子が赤くなり、カラスに狙われる前にちょっと早めの初収穫。
    すでに防鳥糸も張り巡らしたものの防止出来るかどうかは立証されて
    いません。
    初収穫の凛々子は、随分と小粒で、その重量は
     72g、72g、59g、20gの4個。

    防鳥糸は、このようにちょっとあらめに張っています。
    それでも、作業をするのにやりずらいこと。

    収穫前の凛々子

    畑近くのお寺に見慣れた名前が

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: にんじんおじさんさん

2017年07月01日 14時05分04秒

icon

こんぺいとう様

治療のため遠くの温泉に行かれたと聞いていましたが、
そんな温泉の話題なく完治されていたものと思って
いました。
ぜひそれを口実に近場の安い温泉につかるのもいい
ものですよ。
(お嬢さんには悪いですが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年07月01日 10時55分45秒

icon

にんじんおじさん様

孫が出来てからは、なかなか温泉にも行けないですね。
もうちょっと大きくなって、お留守番ができる頃は
いくつぐらいでしょうか?
小学校の高学年か?中学校、高校生ぐらいになったら
大丈夫かな?その頃は私の方が無理かもね。(笑)
孫つれて行くしかないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2017年06月30日 12時23分20秒

icon

こんぺいとう様

お嬢さんの方だったんですね。
ご苦労様でした。
温泉治療もされてんですか。
母・娘の関係っていいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年06月30日 11時57分28秒

icon

トマトママ様

ほんと、トマトママさんちの方も安くていいなぁ~。
お魚もお野菜もいつも羨ましく思っています。

カラス、愛嬌があると思えば憎たらしカラスもいて。
今週、孫と娘が襲われたそうです。
最初は孫に来たのを見て、娘が手で追い払おうと
したら今度は娘の頭を蹴っていったそうです。
もう狂暴ですね~。娘はすぐに区役所に電話をしたそうです。
外に出る時は孫には帽子を、娘には日傘をさすように
言っておきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年06月30日 11時44分30秒

icon

にんじんおじさん様

娘がいつもかかっている日大の板橋病院です。
子供の頃より、体が弱くて毎月の診療なのです。
診察している時は孫を見てあげています。
帰りに大きな大山商店街を通って帰るのですが
そこはとてもいろいろなお店があって、
野菜、果物、肉などがとても安く買えるんです。
近くにあったら良いのに~って、いつも娘と
話しているんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2017年06月30日 11時25分46秒

icon

トマトママ様

カラスって怒りだすと結構怖いですね。
前に、小樽にしん御殿のある岬を早朝一人で歩いていたら、
カラスが急降下して襲われたことあります。
近辺には棒切れなんかなく、とっさに小石を手にしたんですが
野球をやっていたわけでなく、投げても当然届くわけない。
たしかに不気味でしたね。

そうそう一月ほど前、ガレージに収穫野菜を置いているんですが
それを狙ってか何度か入り込んできました。
だんだん人間社会の中にまで侵入してくるようになりました。

ヒヨドリもなかなかやってくれますね。
奴らは、もう私をなめ切っているみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2017年06月30日 10時50分13秒

icon

こんぺいとう様
久しぶりに星形キュウリ見ました。
キュートで、おしゃれですね。

米ナス、こちらはほぼ100円ですね。
でも、自分で作るものって、安心して皮も食べられるし、鮮度もいいし、やっぱりいいですね。
こんぺいとうさんの野菜は、お嬢さんも嬉しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2017年06月30日 10時46分11秒

icon

にんじんおじさん様

カラスの餌食になる前に収穫できててよかったですね。
真っ赤で美味しそうです。

カラス、要注意です。
以前聞いたのは、電線の巣を外したら、
背後から首筋を狙われたり、帰りの車も追跡されたとか。

カラスを見たら、ちょっかいを出したりせず、そーっと通り抜けるようにしています。

家の前の電線や、お隣の大木の上の方に留まっているのを見かける時があります。
でも、カラスは警戒心も強く、ひとが住む住宅の庭には入り込まないそうです。

今までカラスの被害はないですが、一番の敵は「ヒヨドリ」です。

この数日「ヒヨドリ」が飛行訓練中です。
庭を数メートルずつ、声を掛け合いながら移動しています。
長く高くは飛べてないようなので、一体どこに巣があるのか、少し追いかけてみたのですが、見失いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2017年06月30日 10時28分43秒

icon

こんぺいとう様

凛々子もなりだすと忙しくなりますね。
その料理楽しみにしてます。
私んちも、大阪の姉ちゃんちに夏野菜パックとして凛々子も
入れて送付したところです。
そうそう、朝の収穫時はどしゃ降りだったのに荷物を郵便局に
持ち込んだ時には上がってしまうと言う悪さをされちゃいました。

ところで病院って?
どこが悪いんですか?

家庭菜園でとれ出すと店頭価格が下がってがっかりすること
多いですね。
きっとその米ナスは、愛情が入ってないだけにおいしくないんですよ。
その点、こんぺいとうさんの作ったナスは新鮮でおいしかったと
思いますよ。

昨日、スーパーでレタス2個100円(1個60円)。
私んちは、サニーレタスなんですが、苗1株50~65円の品。
こんなの見るとがっかりしちゃいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年06月30日 08時29分03秒

icon

にんじんおじさん様

凛々子さん、真っ赤になったのですね~。
これから続々紅くなって、収穫が始まりますね。
昨日も凛々子さんが紅くなって収穫したのを
娘に持っていきました。
4個の完熟した凛々子さん見て喜んでいました。

先日、写真の初収穫した米ナスも2つ持っていったのですが
病院からの帰り道、お店で2つ入りの米ナスが200円で
売っているのを見てショックでした。
私は2つ入りだと思っていましたが、娘は1個だったわよ、
と慰めてくれていたのか?
初めて栽培したのがこんなに安く売っているなんて。
まあ、いつもすごく安いお店なんですけれどね。
私の方ではまず売ってないし、安いお店はないんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト