新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2017年12月23日 00時43分30秒

    icon

    秋ジャガ収穫

    やがて新しい年がやって来ると言うのに。
    畑では秋ジャガがまだ残っています。
    しかも連日寒く、冷たく作業が出来るのはお日さんが上がってから。
    なぜなら土が凍てて備中クワが刺さらないほど。
    それでもようやく今夕までに2/3ほど掘り上げました。
    なんとか明日中には全量掘り上げたいと思っています。

    ー今日の昼までに秋ジャガ(デジマ)半分を掘り上げて干していますー

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: にんじんおじさんさん

2017年12月24日 22時39分31秒

icon

こんぺいとう様

当時レギュラーコーヒーを飲めるなんて、ものすごく
ハイソサエティーのかた。
いいとこのお嬢さんだったんですね。
私なんか学生の頃か、社会人になってから、インスタント
コーヒーを飲み始めたかと思います。
学生の頃に飲み始めた紅茶は覚えています。
1個のティバックを何度も何度も使っていましたから。
そう、貧乏学生そのもの。
いまだそれから解放されず、それを引きづっていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年12月24日 21時14分58秒

icon

にんじんおじさん様
トマトママ様

小さい時はコーヒーを飲ませてもらえなかったのが
悲しかったです。
早く大人になりたいなんて、思っていましたよ。

コーヒーや紅茶など、その時分叔母が商事会社に
勤めていこともあり、輸入したての分を分けてくれて
いました。
紅茶もセイロンからでやかんで牛乳と一緒に沸かして
いました。それが大好きでした。
今のインド紅茶の飲み方ですね。

トマトママさんちではヤギのミルクを飲んでいたんですね。
ヤギのミルク、飲んだことありません。
またヤギのチーズはありますが、なかなか手に入りませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2017年12月24日 09時18分14秒

icon

こんぺいとう様

コーヒーを飲まれていたんですね。
おしゃれですねぇ。
存在すら知らずに育ちました。

小さいころは、焦げた食パンにバターをたっぷり縫って食べるのが、ご馳走でした。
アツアツのご飯に、バターを乗せ、醤油をたらす……これも、大好きでした。

飲み物は「ヤギの乳」だっとと思います。
ヤギを飼っていていましたから。

ヤギを買わなくなってからは、近所から出荷前の牛乳が届けられ、必ず沸騰させてから飲むように言われていましたが、電子レンジもなかったので、何度もフキこぼしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2017年12月23日 13時04分29秒

icon

こんぺいとう様

ジャガイモの大きさですか?
これは種芋として、一芽・一切れとしていることで
大きくなっているんだと思います。
ただ、一株に2~3個と数は少ないです。
茎・葉が寒さにやられていなければ枯れるまで
置いておけば大きくなるんじゃないでしょうか。

幼い頃の休日の朝食がパン食とは。
かっこいい~!
そのコーヒーをたてたのがお母さんとは。
これまたハイカラな。
やっぱり都会の子は違いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2017年12月23日 08時21分42秒

icon

にんじんおじさん様

ジャガイモが沢山ですね~。
秋ジャガイモで寒いのにこんなに
出来ているなんて、さすがにんじんおじさんです。
それに大きなジャガイモばかり。立派ですね~。
先日、私もジャガイモを掘ろうと思って
畑に行きましたが、あまりにも茎がヒョロヒョロで
もう少し後にしようと思いました。
一応、不織布のトンネルをしていますが、
秋ジャガイモは失敗だと思っています。
年内には掘ろうとは思っています。

子供の頃、朝のコーヒーは母が入れてました。
休みの日はパン食だったのでコーヒーなんだと
思っています。
平日はご飯と味噌汁でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト