新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2018年01月31日 22時00分48秒

    icon

    さむい夜空

    今夜の月食はいかがでしたか。
    時々薄雲が邪魔しましたがまずまず。
    でも、寒くってちょっと見ては家に入る繰り返し。

    21時半ごろの月食です。

    10分後です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2018年02月02日 11時38分45秒

icon

こんぺいとう様

私なんか、ただでさえ目が悪いのにその頃見えるかどうか。
いや、この世にいるかどうかも怪しげです。
ま、無理せず、土いじりしてのんびり過ごしていこうと
思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年02月02日 09時55分54秒

icon

にんじんおじさん様

次の月食は2022年何ですか?
随分と先なんですね~。
もっと年を取ってるって事ですよね。
大丈夫なんでしょうか?
その時も元気でいたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年02月01日 19時37分59秒

icon

トマトママ様

冬の月とか星を見るなんて寒いですね。
昨日の皆既月食なんてテレビを見ていた方が賢いです。
後で気付いたんですが、アホなことしていたんだな~って。
その点は、さすがトマトママさんです。

初めて食べた月日貝、甘みがあってホタテの様でおいし
かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年02月01日 19時12分47秒

icon

こんぺいとう様

月食が見れなかったですか。
おぼろ月のような薄雲が流れていて、消えたり見えたり
でした。
10時以降はその薄雲で覆われた感じ。
きっと、そんな雲が邪魔したんでしょう。
次回の皆既月食は、「2022年11月8日」とか。
その時には必ず見て下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年02月01日 09時45分34秒

icon

にんじんおじさん様

良くとれていますね。
我が家も少しだけ見ました。
でも、寒い!
二階の窓から見たのですが、無人の部屋なので、ぶるぶる震えてしまいました。
東側の空に、雲にも隠れず、はっきり見えたのですが、寒さに負けて、途中であきらめ、TV中継を見ていました。

大きそうな貝ですね。
始めて見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年02月01日 08時18分16秒

icon

にんじんおじさん様

地球の影が月を隠すとかいう月食ですね。
寒かったでしょう?
私もベランダに出て月を見ようと思いましたが
何処に月があるのか見えなくて、寒いので
すぐに部屋に入りました。
10時ごろだったかな?その頃はすでに隠れていたとか。
写真で見られてよかったです。
有難うございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト