新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2018年04月27日 23時02分23秒

    icon

    イチゴ収穫

    畑で真っ赤になったイチゴがかじられていることが目立ち始めています。
    やっぱり野鳥なんでしょうか。
    ただ、食いちぎっていないことからカラスではないようです。
    その防御の為、ちょっと早めに収穫しました。
    今日一日の収穫量は、2㎏。

    みなさんから食べ方のアドバイスを頂いていたアスパラ。
    本日、初めてメイン料理として出てきました。
    卵とベーコンとで炒めた簡単な一品。
    それに添えられたフキの煮込みとツミ菜。
    他に残りものの里芋の煮っころがしと筍と牛肉の煮込み。
    このように蔬菜中心の貧そうな食事です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2018年04月29日 09時01分14秒

icon

こんぺいとう様

いい色したイチゴ。
食べるのもったいないみたい。
これからが、洋菓子などいろんなことが出来そうで
楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年04月29日 08時52分43秒

icon

にんじんおじさん様

私のイチゴもシンディさん同様遅いです。
やっと今日ベランダで1個だけ赤くなりました。
今年の冬にあまり世話してなかったせいか
イチゴの実はあまり収穫できなさそう。
これから肥料を上げたら少しは良いかな?

筆で撫でてあげなかったけれど、まあまあ形には
なってくれているみたいです。
最近はカラスが増えてきて、食べられないうちに
採りましたが、本当はもう少し熟させたかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年04月28日 22時53分49秒

icon

シンディ様

温暖なシンディさんちにしては珍しくこれからなんですね。
でも、食べ物って”晩生”がおいしいですから、きっと美味さが違うんだと
思います。
それにしても、アンパンマンのトレイいいですね。
こんなんで食べたらきっと毎日が楽しいだろうな。
今使ってるのを取替えたいと言ったらおばば怒るだろうな。
イチゴ欲しいって。
いつでも取りに来て~!
昨日のは、おばばがジャムにしてしまっています、今日収穫の2.2㎏が
残っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2018年04月28日 21時34分12秒

icon

にんじんおじさん様

我が家のイチゴ、まだまだ青いです。

赤いイチゴ食べたいです。どうかこの器にイチゴのっけてくださ~い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年04月28日 09時05分15秒

icon

こんぺいとう様

イチゴって在来品種の強いこと。
あったかくなってから30㎝ほど枝がピーンと上に立って
きてジャングル状態。
ところが、生い茂って赤い実を探すのが大変なこと。
今は、銘柄品種としては紅ほっぺだけですが、それらの差は
月とスッポン。
現在、いちご農園解放中ですのでいつでもどうぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年04月28日 07時12分02秒

icon

にんじんおじさん様

凄いイチゴの量ですね。
もう食べ放題ですか?
写真の上の方のこんもりした所もイチゴ。
イチゴだらけなんですね。
凄い!!すごい!!
イチゴ狩りの旗でも出したら、きっとお客さん来るかも(笑)

アスパラ、こちらも食べ放題なんですね。
アスパラって高級な食べ物ですよ!!
売っているものは量も少ないですから。
大好きなものばかりでいいなぁ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト