新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たんぽぽクリニックさん

    2018年06月10日 08時33分04秒

    icon

    続 アジサイ写真です♪

    写真掲載をしていたら、間違って、投稿ボタンを押してしまいました(^^;) 

    すみません(-_-;)

    続きのアジサイの写真をこちらに掲載しますね~♪




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全10件

from: こんぺいとうさん

2018年06月21日 08時34分44秒

icon

たんぽぽクリニック様

道後温泉、いつか行ってみたいです。

高知県は2度程行ってます。以前、お話はしたのですが
娘がアトピーで、かなり悪かったので土佐清水市に
良い先生がいらっやるとの事で行きました。
最初は空港から土佐中村駅まで行き、そこからバスで
四万十川沿いにずっと行って土佐清水市に小さな
クリニックがあるのです。全国から患者が来るので
泊る所は提携している民宿なんです。
そこのご主人がクリニックまで送迎してくれます。
なぜバスなどを使わないかと言いますと、ひどい人は
包帯でぐるぐる巻きになるので、土地の人たちが
怖がるのかもしれません。
2回目は東京から高知まで深夜バスで行ってみました。
そうすると当日に診察が間に合うので。

土佐清水は良いところですね~、近くの人たちはあさりを
取ったり野草を採って料理してくれたり、宿の主人が
漁師さんで採り立てのカツオが出たりで良かったです。
その娘も結婚して男子を設け、5歳になりました。
そうそう、足摺まで行って船で海の中を見ることもしました。
今ではいい思い出になっております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たんぽぽクリニックさん

2018年06月20日 08時36分42秒

icon

確かに!

園芸店に行くと、最近は色んな種類のアジサイが販売されていますよね♪

少し離れた所にある花屋さんには、花壇にアジサイを沢山植えています。

その種類と色の多さに、びっくりしちゃいました(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たんぽぽクリニックさん

2018年06月20日 08時34分40秒

icon

オリーブ様 はじめまして♫

ガクアジサイ、綺麗ですね~♪

うっとりします。

はなびらのグラデーションが特に綺麗で、ついつい見とれてしまいました(^^♪

ブルーだった色が、この紫のきれいな色になったのですね。

不思議です。土の関係?

誰か知っている方が居たら教えてほしいです(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たんぽぽクリニックさん

2018年06月20日 08時31分15秒

icon

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

家庭菜園、良いですよね。

自分が育てている野菜は、味も格別だと思います♪

愛媛は坊ちゃんの舞台です。

ご存知の方が居てくれて嬉しいです。

日本最古の道後温泉は、老朽化のため2019年から修繕工事が始まることが決定しました(^^♪

実は昨日も仕事で、道後温泉の横を車で通りました。

運転しているので、写真は撮れないのですが(^^;)

いつか写真撮影をしてアップしますね~(^-^)

高知県も素敵な所ですよね(^^♪

かつおのたたきが美味しいし、桂浜の雄大なこと♪

太平洋に面しているので、瀬戸内の愛媛とは、風景が全く違います。

高知県はどこに行かれたのでしょうか(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年06月12日 08時00分06秒

icon

オリーブ様


私の名前をアジサイ色のようにしてくれて
ありがとうございました。
とても綺麗ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: オリーブさん

2018年06月11日 13時38分17秒

icon



梅雨の時期は好きではないのですが、雨に濡れた紫陽花は本当にきれいです。
紫陽花も、いろいろな種類があって、名がなかなか覚えられません。
私も、ガクアジサイの方が好きですね。

野菜づくりも去年と今年に生まれた2人の孫の顔を浮かべながら
ジジババ頑張ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: こんぺいとうさん

2018年06月11日 09時47分59秒

icon

オリーブ様

インゲン、ジャガイモなど、家庭菜園じゃなくて
プロみたいですね。
愛情たっぷりで作られているせいですね。
私は今年は手抜きばかりのせいか、
もろに野菜に結果が出ています。ひどいもんです。

アジサイにこんぺいとうなんて名前があるんですね。
アジサイの中でもガクアジサイの方が好きだな~。
こんぺいとうのアジサイは八重なんですね。
変わっていて、面白い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: こんぺいとうさん

2018年06月11日 09時42分14秒

icon

たんぽぽクリニック様

ごあいさつが遅れてすみません。
こんぺいとうと申します。
東京で小さな区民農園を借りて家庭菜園を
しています。
あと、ベランダでも野菜を作っています。
宜しくお願いします。

アジサイ、奇麗ですね。
梅雨の時にぴったりの花だと思います。
アジサイにも色々な種類があってビックリです。

愛媛って「坊ちゃん」の小説の舞台ですよね。
道後温泉等、行ってみたいですね。
高知県には行ったことがあるのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from: オリーブさん

2018年06月10日 21時28分49秒

icon

たんぽぽクリニック様

初めまして オリーブと申します。
あじさい ボリュームがあってとても きれいですね。

元職場の先輩からいただいたガク紫陽花も、清楚できれいなので
見て下さい。
色もブルーに近かったのに、土壌の関係でしょうか。
サークルのお仲間のこんぺいとう様と同じ名前のガクアジサイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: トマトママさん

2018年06月10日 09時42分45秒

icon

たんぽぽクリニック様

忙しい中、綺麗なアジサイ、UPされたのですね。
最近のアジサイ、園芸店に行くと、沢山の種類が出ていて、その綺麗さにびっくりします。
こちらのガクアジサイも、とてもきれいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2