サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こんぺいとうさん
2018/09/17 11:58:40
icon
孵化したて?
とうとうアゲハの赤ちゃんがやってきました。
嬉しいような?困ったような?
今年はアゲハがやってこないので、ゴールデンオレンジの木が
葉っぱが無くならないで良かったぁ~って思っていたのに・・・
雨が降っていたので、ここ2日間水をあげていなかった間に
卵を産んだのかも。
まだ葉っぱは食べられていませんからおそらく孵化したてだと思います。
卵の殻は残っていませんから、食べた直後かな?
写真はマクロで撮りました。
撮った後に、アゲハがまた飛んできていましたから
これからまたドンドン卵を産んでいきそうで、困ったな?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全4件
from: にんじんおじさんさん
2018/09/18 09:03:29
icon
Re:孵化したて?
こんぺいとう様
アゲハ蝶の新しい一生が始まったんですね。
きっと、こんぺいとうさんなら安全・安心が
出来ると信じ、母アゲハはこんぺいとうさんちを
選んでいるんでしょう。
そんなアゲハ家族のため頑張って!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: トマトママさん
2018/09/17 15:38:56
icon
こんぺいとう様
確かに、「無事育ってほしい気持ち」と、「ご迷惑( ;∀;)」の気持ちと、半々ですよね。
沢山卵を産んでも、無事蝶まで育つのは、大変な確率のように思います。
今日午後から芝刈りをしていて、発見したのは、ちょっと大きくなりつつあるベビーでした。
ミカンに1個
金柑に1個
実際にはもっとたくさん産み付けたはずなのに、残っていたラッキーさんは、これだけでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こんぺいとうさん
2018/09/18 09:27:09
icon
ばち様
卵から孵化したら、もう殺せません。
ベランダでもヤモリが住み着いているので
大きくなったころには徐々にいなくなります。
自然の成り行きに任せていますが、
いちばんいい方法は卵の時に潰してしまうのが?
でも卵が小さすぎて見つかりません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる