サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: トマトママさん
2018/11/26 08:42:17
icon
丸々鰯と、サバ
このところ丸々と太った「イワシ」が、安い。
1尾68円
6尾購入しました。
マサバもかなり大きいサイズ248円。
思わず買ってしまう、鮮度とお値段です。
庭の野菜と冷凍保存の「アイコ」を使って、「マリネ」にしました。
夫が先日デパ地下で買ってきたイワシのマリネが「皮つき」「丸ごと(3枚おろしのまま)」だったので、まねてみました。
二十日大根はこれが最後です。
焼いた鰯も、ふっくらして、食べごたえがあり、美味しかったです。
鯖は干しておきました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全4件
from: シンディさん
2018/11/28 22:09:16
icon
トマトママ様
イワシのマリネ、美味しそうです!
それにとても鮮やか。
そこに冷凍のアイコとはビックリです。
昨年は、トマトママさまも寒くなるまで凛々子さんのお世話をされて、色んな
お料理を見せて下さいましたね。
スナップえんどうは、このあたりでも翌年2~3月にタネ蒔きする人もいます。
その場合、収穫は遅れます。
ブロッコリー、ハイツの花蕾は大きくなりましたか?
我が家のハイツは、まだまだ小さいです。
12~13センチで収穫のようですが、相当先になりそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こんぺいとうさん
2018/11/27 08:08:17
icon
トマトママ様
鮮度の良いイワシだったらマリネも
美味しいでしょうね~!!
白ワインと一緒に食べたいです。
イワシは小骨が多い魚なので焼いたり
ミンチにしてつみれ汁にしたり、ソテー位しか
してないので、今度はチャレンジしてみたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2018/11/26 15:54:38
icon
Re:丸々鰯と、サバ
トマトママ様
野菜だけでなく、新鮮魚も安い!
ピカピカしてる。
おいしそう。
うん?
サバが日干しにしてるって。
やっぱり新鮮なんですね。
焼いて食べたら最高でしょうね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: こんぺいとうさん
2018/11/29 07:23:20
icon
シンディさま
凛々子さん、やはり木で完熟したのが一番美味しいですね。
青い凛々子さん室内で赤くした方は料理が良いと思いました。
残りの凛々子さんは冷凍にしておきました。
スープだけだと思いましたが、トマトママさんのように
マリネのようにも使ってみたいです。
野菜はやはり旬の時に頂くのが一番ですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる