新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2019年06月29日 11時23分48秒

    icon

    最近のこと(雨の日のプランター)

    本格的な梅雨の時期になりました。
    先日メークインを堀上げましたが、まだ男爵芋が残ってます。
    うちのジャガイモもあまり表面がきれいではありません。
    苦土石灰が多かったようで、来年は控えようと思います。

    ヘタで隠れて見えなかったイタリアンナスの実が、それらしい姿に。
    第一果は小さいうちに採るんですよね。
    写真を撮りに出ましたが、雨に濡れてナス色がとてもきれいです。アガパンサスも元気に花を突き出しています。キャットテールも雨の重みに耐えながら、赤くてかわいい花が咲いてます。ブルーファンフラワーも二回目の最盛期になり、花がこぼれ落ちそうに咲いてます。ずいぶん前からイソトマの花が好きでブルー、ピンク、白を育てていましたが
    こぼれ種で自然に任せていたら、いつのまにかピンクしか残ってません。
    ブルーは母の所の石垣の間に咲いてました。お隣の種が飛んできたかも。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全5件

from: トマトママさん

2019年07月01日 10時43分23秒

icon

オリーブ様

素敵な花の数々。
手入れが行き届いていて、目の保養になります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年06月30日 12時28分21秒

icon

オリーブ様

ストロベリーキャンドルも育てていらっしゃるんですね。
とっても立派に育っていますね~。
白い桜草との紅白でおめでたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年06月30日 09時34分03秒

icon

こんぺいとう様

毎年ストロベリーキャンドルも育てています。
1年草なので、秋にまた種をまいて
来春に赤いイチゴのような、キャンドルの炎のような花を見たいと思います。
ピッタリの名前だな~と花が咲くと感心してます♪
白いさくら草と赤白でコントラストがきれいです(自画自賛)

イタリアンナスもズッキーニも自宅で育てるものはプランターです。
街中なので、家の周りにプランターを置かせてもらってます。
イタリアンナスのもう1株にも一番果が付いています。
にんじんおじさんのナスの整枝を参考に今年は量産を狙ってます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: こんぺいとうさん

2019年06月30日 08時47分43秒

icon

オリーブ様

可愛らしい花々、こんな嫌な梅雨なのを
忘れさせてくれますね。
キャットテールの花、以前私が育てていた事がある
ストロベリーキャンドルの花に似ています。
葉っぱが違っています。

イタリアンナス、立派な実になりましたね。
隣にも実がなっていますか?
その隣はズッキーニ?かな?
鉢植えになっているのでしょうか?
イタリアンナスも鉢植えでしょうか?
ほんと、上手に育てられていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年06月29日 15時22分31秒

icon

Re:最近のこと(雨の日のプランター)

オリーブ様
イタリアンナスのほどよい紫。
もうちょっとで食卓にやって来ますね。
オリーブ家は、洋風ですか?
それとも和風ですか?

メークインも、そうか病症状が出てるって。
残念ですね。
農作物も肌のきれいなのがおいしそうですよね。
私の場合、ジャガイモ畝を作る時は苦土石灰を使って
いないんですが、前作の白菜、茶豆などのおりに
苦土石灰を入れています。
その影響があったのかも。

あおいの、あかいの、しろいの。
色、いろいろな花。
むしむしするこの暑さの中、さわやかな風が流れて
きそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト