新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年07月26日 09時48分06秒

    icon

    のんびりと船たび

    梅雨らしき梅雨で延び延びになっていた近江八幡の水郷めぐりに
    行ってきました。
    船に乗っている時は、ほとんど曇りでそよ風もあったんですが、
    その後は気温の上昇でもう暑いのなんて半端じゃない。
    おばばは缶ビールを飲みだすありさま。
    ダンナは飲みたくっても飲めない。
    ひどい話でしょう。

    たねやのラ コリーナ近江八幡
    屋根に芝が植えてあるんですが、やっぱり暑い。

    ファーマーズマーケットきてか~な の珍しい野菜たち

    ポップコーン

    ホワイトキュウリ

    マイクロキュウリ

    ビーツ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: にんじんおじさんさん

2019年07月27日 19時04分18秒

icon

トマトママ様

ポップコーン用のトウモロコシは、西部劇に出て
くるような吊るされた乾燥トウモロコシのようでした。
包丁で実を削って使うんでしょうか。

マイクロキュウリは、トマトママさんが作られて
いたんでしたか。
発言検索をかけたんですが、うまく見つかりません
でした。
やっぱりおいしくなかったですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年07月27日 16時37分19秒

icon

にんじんおじさん様

見た目だけは、涼し気な旅、楽しまれたよですね。
芝屋根、TVで見たことがあるような気がします。

ポップコーン用って、普通には食べられないですよね。
マイクロきゅうり、以前「カーテン」用に育てたことがあります。
普通に美味しくなかったような・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年07月27日 09時14分31秒

icon

こんぺいとう様

台風が関東を直撃するとか。
外出時体の軽い方は飛ばされないよう十分に注意して下さい。

田舎の方に行くと、家族のいない貧しそうな家屋に時々雑草が
生えてる風景が見られます。
そんなのはあるんですが、わざわざ屋根に植物を植えるなんて
変わっていますよね。
それに屋根一帯に水をまいてるのか、軒下は雨降りのようなしずくが
ポトポトと。
そうそう、たねやは創業時は種屋さんだったそうで、その後和菓子の
栗まんじゅうと最中を始めたのが原点とか。
そのあと、洋菓子のクラブハリエに広まってるようです。
そんなこともあってか、農業とのつながりのテーマパークにして、
稲作の水田と畑があり体験できるようになっています。
テーマパークの渡り廊下の上にも、芝とキキョウが咲いていました。
手前は、そばの花のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年07月27日 08時28分38秒

icon

にんじんおじさん様

東京はまだ梅雨明けもしてないです。
今朝も台風の影響から雨が降り続いています。

にんじんおじさんは雨も降らずにいい旅をしてきたんですね。
緑がとっても美しくきれいですね。
わざわざ屋根に植物を植えているのは初めてです。
普通は草などが生えてますよね?
自然に生えて、植えているのは面白いですね。

マイクロキュウリは知ってはいましたが、初めて見ました。
一口で食べられそうですね。
ピクルスがお薦めなのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト