新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年08月27日 14時34分52秒

    icon

    謎の花

    畑隣りに植えられている珍しい謎の花。
    亡くなった地主のばあちゃんは
     「なんとかの花」
    と、言っていました。
    それに大事な花のように言っていましたが、そのわりにはいつも
    草ぼうぼう。
    私は当初から「ウコンの花」ではないかと勝手に決めつけています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: にんじんおじさんさん

2019年08月30日 00時08分22秒

icon

シンディ様

ジンジャーリリー情報ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年08月29日 22時25分23秒

icon

トマトママ様

私も、話題が薄れてしまった芸能人の名前は全然でてきませんよ~。

採ったばかりのとうもろこし、とても美味しそうでしたね。
すごいですね。何でも作っちゃうんですね。

黄色ゴーヤはやわらかいので、主にスイーツ系に利用されるそうですね。
黄色のゴーヤジャムは作ったことがありますよ。
ちょっと苦いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年08月29日 22時18分03秒

icon

こんぺいとう様

おばけミョウガのような花は一体なんだったのでしょうね。
犬の散歩で、もう見る事ができません。
しばらく通らなかったらすっかり片付いていて別の野菜が植わっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年08月29日 22時13分29秒

icon

にんじんおじさん様

ジンジャーリリーでいいんですか?
謎が解けてよかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年08月29日 06時17分43秒

icon

シンディ様

素晴らしい記憶力ですね!

私は、存じ上げているはずの、「人の名前」が出てこず、(;´д`)トホホです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年08月28日 09時06分42秒

icon

こんぺいとう様

ジンジャーリリーの花、この花だけを見ればきれい
なんですが、人の高さほど大きくなんとなく味気ない
姿です。

昨日朝、ホームセンターでキャベツ苗と白菜苗を買って
植えようとしていたんですが、午後から雨で現在育苗
トンネルで保護中です。
サニーレタス苗も買う予定にしていたんですが、売れ
なかったのかヒョロヒョロと徒長してしまっていたので
買わずじまいです。
畑は、夏野菜が植わっていてこれが空かないと次にの
準備が出来ない状態です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年08月28日 08時27分47秒

icon

にんじんおじさん様

珍しい花ですよね~。
シンディさんが以前、紹介してくださっていた事
私も忘れていました。
「サークル内の発言を検索する」という所で
おばけミョウガと検索したら2015年にありました。
その時は白い花でした。
世の中にはいろいろと面白い花があるんですね~。

もう秋冬の野菜の準備しているんですね。
写真で見ると、これも一部でしょう?
それにしても広い畑で大変ですね。
大根とほうれん草、小松菜ぐらいは作りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年08月27日 22時48分40秒

icon

シンディ様

ほんとだー!
ジンジャーリリーってんだ~。
ショウガも、ジンジャーリリーも、ウコンも、みんな
ショウガの仲間ですからよく似ていますね。

それにしても、以前のことよく覚えてんですね。
すご~い。
きっと学生の時にはいい成績だったんでしょうね。
私なんか膿容量小っちゃいので、ちょっと前のことも
残っていない。
それに晩ご飯はまだ食べていないって言うのもそんな
先でないように思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年08月27日 20時29分06秒

icon

にんじんおじさん様

謎の花は、ジンジャーリリーの花ではありませんか?
食用ではないと思います。
間違っていたらごめんなさい。
過去の画像をコピーして貼り付けるのがよくわからないのですが、
2015年9月16日に、「これは、おばけミョウガでしょうか」で
私はトピックを立てました。
その時もにんじんおじさまは、ウコンの花に似ている、とコメントされていました。
その花は真っ白でしたが、ちょっと似ている様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト