新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年09月30日 00時13分46秒

    icon

    雨水が欲しい!

    天気予報では時々雨マークがつくものの、パラッと額に雨粒のみ。
    先日の天気予報では、28日から雨が降り出して29日は本格的雨。
    ところが、昨日彼岸花群生を探している時にパラッ。
    今日は、お日さんがガンガン。
    ついに、畑の水溜も(団地サイズの浴槽5個)水がなくなり、自宅から
    水道水を搬送するはめに。
    やはり、ジョロでチョロチョロでは播種した野菜が育たない。
    雨が欲しい今日この頃です。

    我家でも赤い彼岸花がようやく咲きました。
    やっぱり彼岸花と言えば赤です。

    そうそう、「ツタンカーメンえんどう豆種子」騒動が、ようやく
    さやに納まりました。
    種子を頼んだことがないと言っていた方から、種子を預けた方に
    「種子を依頼したと思う」ので
    私から種子をもらい受けて欲しいと電話があったとのこと。
    でも、いつも畑にいる私に直接本人が取りにこないんでしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2019年10月01日 09時38分01秒

icon

トマトママ様

お母さんのNHK受信料解約も大変なんですね。
たしかに受信料を払わない人、ごまかしている人等
いっぱいいるでしょうから、簡単に「はい」って
言えないんでしょう。
もう時効になってるから話しますが、私が結婚した時、
おばばが白黒テレビ受信料に切替ていしまいました。
それが、なんと国内の白黒テレビ製造終了以降まで続き
NHK受信料担当者がしつこく来訪。
結果、根負けでした。

必要のなくなった契約解除手続きも大変そう。
そんなこともあって、私んとこの自動車所有者を
娘名義にしました。
保険は元勤務先の関係で私名義のままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年10月01日 08時45分02秒

icon

にんじんおじさん様

>精神的・体力的疲労が重なってのこと分かります。


いやいや、私の認知の衰えから来るものかと・・・・
いつも変わらぬ、御配慮ありがとうございます。

昨日、実家のNHK受信料の解約をしようと「ふれあいパーク」なるところに電話しました。
当方は、深く考えず、義母が施設に入り、家は無人だと告げました。
そうしたら「施設の住所と名前を教えて」と言われました。
「あ、そうか、そちらで受信料を発生させるつり?」

これはちょっと待って。
確かに部屋にTVがあるのです。
もし、義母がそのテレビを見ているのなら、受信料を支払っても構わないのですが・・・
義母はTVのリモコンを見て「これは何をするものか?」と、言います。

TVの購入時、TVの機能より、できるだけ、大きい文字で、簡単に操作できそうなリモコンがついているものを選びました。
そしてTV台は、ガラス扉や、観音開きでなく、木製の引き出しタイプのものを、家具店を何店舗か回って決めたのです。
今はそのTVの引き出しには「リハビリパンツ」が収まって、TVは飾り物と化しています。

そんな状況で受信料を払う?
引き落とし口座、住所の変更・・・
そのうちに出てくるだろうと思われる「解約手続き」

決着をつけられるものは、できるだけ早く済ませたい気分です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年10月01日 00時20分00秒

icon

トマトママ様

お母さまのこと、少しは楽になられたと言え精神的・
体力的疲労が重なってのこと分かります。
それに、二つの家をおもりするのも大変なこと。
気がはっている時にはなかなか出来ないでしょうが、
時間が余った時には、心身ゆったりとして下さい。
そう申しても、なかなかそんな時間ないでしょうが、
ちょっと横になるだけでもいいかと思います。
決して無理されないように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年09月30日 20時52分20秒

icon

にんじんおじさん様

>あぶり出し?

またまた私の誤操作?
やっぱ、少しずつおかしくなってきているのかなぁ

「彼岸花」の開花時期、こちらも遅れているとの報道がありました。
そして「彼岸花」といえば、やはり「赤」
いろんな色の「リコリス」類は、もっと早い時期にも開花しますが、「彼岸花」のイメージからは、ちょっと遠い・・・

私が変になっている可能性の現象の一つ。
先日お風呂に入る折のことです。
私の行動パターンは、
体重計を引き出し、計量。
体重計を戻し、浴室ラジオを持って、浴室に。
ところが、先日、体重計を抱えて浴室に入ろうとしていました( ;∀;)
笑うしかないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年09月30日 18時42分15秒

icon

トマトママ様

うん?!
? ? ?
あぶり出し?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年09月30日 09時14分16秒

icon

にんじんおじさん様



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト