新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2019年11月25日 14時20分24秒

    icon

    バターナッツカボチャ

    だいぶん前にJAから80円で購入のバターナッツ。
    ようやく調理しました。
    まずは定番のポタージュ。
    シンディさんがコメントしていた「ざらつき感、なんとなくわかりました。
    チャンと裏ごししたのですが、なんとなくいつものポタージュより、滑らかさが足りませんでした。
    ただ、風味が、なぜか、入れてもいない、バター風味とコクがあって、不思議な美味しさでした。
    ちなみに、豆乳とスキムミルクを使っています。
    残りは、ソテーしてみようと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: トマトママさん

2019年11月27日 11時49分55秒

icon

シンディ様

千両、良かったですね。
我が家も、正月は実ものは買わずに済むくらい、沢山付いています。

バターナッツのぬか漬け、楽しみです。
コリンキーも、ぬか漬けにも、酢漬けにもぴったりだと思います。
私は「酢漬け」で、長期に保存してたべます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年11月26日 08時58分36秒

icon

トマトママ様

バターナッツの名前の由来が解りますね。
バター風味とコク、昔食べましたが忘れました。(笑)
とっても美味しそうです。
生クリームが、またまろやかになって良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年11月25日 22時02分48秒

icon

トマトママ様

へ~、かぼちゃ漬けですか。
おいしそう。
でも、硬いバターナッツのこと歯がかけないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年11月25日 21時17分38秒

icon

トマトママ様

かぼちゃのポタージュがとてもきれいに出来ていて、美味しそうです。
そのかぼちゃの糠漬けは、漬けると何でこんなに甘味が増すのだろう・・・
と思っちゃいました。
コリンキーは使ったことはないですが、やっぱりこんな感じの漬物なので
しょうか?
トマトママ様は、コリンキーを漬けていましたよね。

それから、我が家の千両、今年は少し使えそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2019年11月25日 16時03分31秒

icon

そういえば、「糠にも入れていたような・・・」
少しだけぬか漬けにしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年11月25日 14時52分07秒

icon

Re:バターナッツカボチャ

トマトママ様
バターナッツのパンプキンスープ作られたんですね。
ポタージュって日本人にあいますよね。
ちょっと寒い日にはぴったし。
おいしそう。
我家では、使う気配なく転がったまんま。
飲みたいな~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト