新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2020年03月27日 19時33分27秒

    icon

    春雨の花

    朝からしとしと冷たい雨。
    夕方になって雨が止まり庭の花を写しました。

    桜の小型版のようなユスランボの花も咲き始めました。

    ラッパズイセンも。


    コロナウイルスのクラスターが発生し、本日岐阜県民の外出自粛要請が
    出されました。
    尚、県内の感染者数は現在15名。
    これまで人ごとのように思っていましたが、だんだん迫ってきています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2020年03月29日 14時40分41秒

icon

シンディ様

えっつ!
もうトマトの双葉が。
早や~。
焦っちゃうな~。

雨が上がったのでトウモロコシを播こうかと思って
いましたが、ちょっと土が柔らかいのではと。
それに、まだタイヤ交換していないのでこれから
夏用タイヤに交換します。
結局、冬用タイヤは一度も雪を踏まずじまいでした。
初めてのことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2020年03月29日 14時10分38秒

icon

にんじんおじさん様

私もスズランスイセンと言っていますよ。
かわいい花ですよね。グリーンのドットが。
もうしばらくすると、スズランも咲きますね。

昨日はあんなに暖かかったのに、種を蒔きすぎてちょっと後悔。
今朝、トマトの双葉が見えていました。
健気です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年03月29日 13時11分56秒

icon

こんぺいとう様

日本水仙って早いですよね。
たしか、福井県越前水仙まつりは1月に開催ですよね。
匂いも好きな花です。
洋水仙を含めるといろんな花もあります。

これは水仙じゃないかもしれませんが、今咲いてるスノーフレーク
を写してきました。
小っちゃい頃は、スズラン水仙って言っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年03月29日 12時08分56秒

icon

にんじんおじさん様

ユスランボってユスラ梅の事ですよね。
名前がユスランボなんて可愛いです。
お花は桜や桃の様。
花が終わると実が楽しみですね。

水仙も種類によって、花の時期がずれるんですね。
最初は日本水仙が一番早いのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年03月28日 00時42分45秒

icon

トマトママ様

へ~、山桜桃って漢字ですか。
幅広く知識の深いこと、すごいですね。
さすがです。

ほんと、ほんと、コロナを春一番の強風で飛ばして
欲しいです。
そして、安心して凛々子を育てたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年03月27日 20時56分14秒

icon

にんじんおじさん様

「山桜桃」、咲き出しましたね。
ようやく、春らしくなったのに、世情は、何時になったら、落ち着くのでしょうか。
まるで、みとうせない辛さで、気持ちが沈んできます。

にんじんおじさんも、せまりくる「ウィルス」にお気をつけください。

「凛々子苗」が届く頃には、落ち着いてくれると、いいのですが。
🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト