新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2021年05月21日 21時49分05秒

    icon

    驚きのサラダそら豆

    同僚の知人が育てたという「サラダそら豆」は30センチもあります。
    生を食べるそうです。
    サヤが茶色になってしまったら加熱用にするそうですが、こんな野菜もあるのですね。
    生は青臭いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トマトママさん

2021年05月25日 05時56分23秒

icon

シンディ様

空豆、大好きです。
食べ方は、やはり、茹でるか焼くかくらいですが。

昨日の新聞に「手作り豆板醤」が載っていました。
材料は、空豆、麹、唐辛子、塩だけ。
常温で1年間保存可能とのこと。

興味をそそられましたが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2021年05月24日 00時28分07秒

icon

シンディ様

ようやくGWなんですね。
ゆっくり体を休めて下さい。

パン食に麺つゆ使うって、そんな発想とてもとても。
畑つながりの看護婦さんから普通のソラマメを
いっぱいもらいました。
今夜、生でなく焼いて食べました。
そうそう、我が家のオカメインコは生のえんどう豆に
夢中です。
まだソラマメは与えていませんが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2021年05月23日 23時20分34秒

icon

にんじんおじさん様

初物を食べて75日長生きできるなら、「無念…」と言い残さずにイケそう。
初物大歓迎ですね!

こちらは、それほど雨の被害がなくて今のところは助かっています。
明日からようやく休めるので、伸びきったキュウリにネットをしなくては、と思います。下から5枚目までの葉の脇芽欠きは済ませましたので少し安心はしています。
イモの土寄せなど、気になっていました。
明日〜ぼちぼち手をつけようと考えています。
とうもろこし、楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2021年05月23日 23時09分11秒

icon

こんぺいとう様

サラダそら豆を食パンにトッピングして食べてみました。
麺つゆとマヨネーズを練ってパンに塗り、サヤから出したそら豆、スライスした玉ねぎ、とろけるチーズをのせて焼いてみました。
そら豆は、皮ごと噛むとプチッとサクサクでした。甘みはあまり感じませんが、生で食べた時のような青臭さはありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2021年05月23日 12時09分15秒

icon

シンディ様

生で食べるサラダソラマメ、私も初めてです。
よくソラマメってゆでて食べますが、
実の皮をむいて食べますが、煮て食べる料理の時は
どうするんだろう?なんて思ってしまいます。
皮ごと食べるのだろうか?
このサラダソラマメも皮ごとかな?なんて思ったりして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2021年05月21日 23時53分57秒

icon

シンディ様

きっときっと、75日長生きできそう。
初物を食べて寿命が延びるなんて幸せそのものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2021年05月21日 22時27分15秒

icon

にんじんおじさん様

そうです。初めて見ました。
生野菜に生豆を混ぜてたべるらしいですよ。抵抗ありますね。
青臭いし、味はあまりないです。
湯がいて食べようかと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2021年05月21日 22時06分20秒

icon

シンディ様

Re:驚きのサラダそら豆
えぇ~! サラダそら豆! そんなのあるんですか。
初見・初耳。
まさか、サヤも食べるんじゃないですよね。
缶ビール握って、湯がいたり、焼いたりして食べるのが
最高だと思うんですが・・・・
その方に怒られそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト