サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: トマトママさん
2021/11/04 15:19:09
icon
玉葱定植
本日、玉葱を定植しました。
「ラッキー」JA苗です。
深植えにならないように、気を付けたつもりですが・・・
白い部分を出しての植え方は、難しいですが、分岐部は、しっかり地上に出してあります。
ところで、定植後の水の管理って、必要なのでしょうか?
植えっぱなしにしてありますが、大丈夫でしょうか?
昨年の品種が何だったの記録がないのですが、収穫物が1個だけ残っています。
まだ、しっかりした「タマ葱」です。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1件



from: にんじんおじさんさん
2021/11/05 00:00:43
icon
トマトママ様
Re:玉葱定植
タマネギ植えられたですか。
時期的に最適ですよね。
「品種:ラッキー」って初耳で、当方では見かけない
品種のようです。
私の方、播種が遅れ現在育苗中です。
タマネギ植付って、浅くちょこんと差し込んでおくだけで
大丈夫です。
そうネギと一緒です。
水やり?
私は全くやることないです。
一番の敵は、ネキリムシで根元周辺に農薬粒剤(ダイアジノン)
を、撒いております。
それと、時々見ていないとカラスのいたずらで引き抜いて周辺に
放置していきます。
追肥は、化成肥料を1月末と2月末の2回ばら撒いています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる