新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2022年03月23日 22時11分59秒

    icon

    花が咲く前に…

    毎日こういうのを食べていると体には良さそうですが、タンパク質も摂りたくなりますね。
    しかし、旬のものを食べるのは大事かもです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: にんじんおじさんさん

2022年03月28日 08時58分13秒

icon

シンディ様

おはようございます。
今日もいい天気、ウキウキしてきます。
団地周囲の里山の桜見ながら缶ビール片手に歩きたくって。
それが出来ないもどかしさにおります。

うん? 高血圧はいらないですが、中性脂肪が余ってるって。
少し分けて欲しいなぁ。
コロナワクチンうまく出来てよかったですね。
入院中の3回目予約を4月16日に変更しております。
私もこれまでは大きな苦痛もなく、今の体力からはそうなって
欲しいんですが。
みなさんいろいろで、望み通りになってくれるかどうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月27日 22時15分45秒

icon

にんじんおじさん様

今日の花…は矢車草ですね!
切り花にしてもいいですね。
ピンクも白もありますよね。
今度タネを蒔いてみようかな?

45キロしかない時もあったのですか?
それは危険でしたね。
年だから仕方ない…というのは、うちの夫の様なものですよ。高血圧、中性脂肪、通風…
もう薬が増えて大変です。
3回目コロナワクチン接種後の副反応もほぼなくて、どうなんでしょうね?
毎回発熱のある私のことを小馬鹿にするけれど、医者が言うには、副反応が無いほうが困るんだよね~とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年03月27日 07時18分17秒

icon

シンディ様

ありゃ、お仕事勤務が少なくなるんですか。
年を重ねてくると、いろんなことがあってある意味ちょっとずつ
寂しい思いがしてきます。
その分新しいことに手を広げるのもまた楽しくなってきます。

ツタンカーメンのえんどう豆を遅れて播いたのは、11月17日。
この月が最悪で45㎏台に落ち込んだ時で、以降体力なくぼちぼち。
でも、50㎏台に登り始めた頃に入院でしたが、それでも49g台に
回復してきています。
いずれも朝起きた時の体重で、昼間は50㎏を超えるまで回復中です。
内科医の言うように年だから仕方ないです。

矢車草が、畑で咲き出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月26日 20時45分47秒

icon

にんじんおじさん様

スマートになりすぎですね〜。
食べても太らなければいいのにと思ってしまうのに…。変な所に脂肪がついてもう大変なんですよ。でも、食べたものがどこに行っちゃってるんでしょうか?
吸収されてないのかな?

雨降る前に、重労働をされちゃいましたか?
私が豆の種まきをしたのが昨年11月4日でした。気候が大分違うのですね。
九州などは、もう収穫してますからね。

私はあと2日間勤めると、4月からはとうとう
出勤日が少なくなります。
老夫婦が食べるくらいの野菜は自分で作らないといけなくなりました。
無駄遣いや贅沢?を捨てて、裏手の1坪菜園で頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年03月25日 23時47分21秒

icon

シンディ様

あ、例の湯たんぽ。
私のも完了ランプつかづ、30分~1時間目安充電
していました。
ところが昨年初より体重の激減。
それも50㎏を切るありさま。
(現役時代は70㎏超)
内科で内臓検査も。
医者曰く年だからって、肥える薬くれましたが
効き目なし。
そんなことで脂肪もなくなり、2月になって
電気毛布を買うはめになりました。
何もかもダメです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月25日 21時16分31秒

icon

にんじんおじさん様

足の冷えにジェル湯たんぽ、今も使用されていますか?
我が家のジェル湯たんぽが壊れちゃいました。蓄熱ランプが点灯しなくなってしまいました。安物だからしかたがないですね…。
トホホ…です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月25日 10時48分45秒

icon

トマトママ様

そうですね。
少し前は我が家も花芽が出ていなかったので、菜花を買って食べていました。
地物であっても茎の下の部分は、切り取って食べていました。
苦味が気になったので、ハムの千切りを加えて辛子和えにしたりしましたよ。トマトママ様のプランター育ちの菜っ葉ももう少しで花芽が上がるのではないですか?楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月25日 10時42分13秒

icon

にんじんおじさん様

お体の具合いはいかがですか?
無理をされないようにしてください。
早起きではなく、早寝を推奨しますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年03月24日 23時50分36秒

icon

シンディ様

ごめん、「白菜のとうな」って?
もしかして、ハクサイの花芽でしょうか。
もしそうだったら、菜の花と同じようにきっとおいしですよね。
私んちも白菜がまだ数株残っており、葉っぱをサーッと湯がいて
キャベツもどきに使ってます。
これも、キャベツ高値に対する生活防衛です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2022年03月24日 17時44分52秒

icon

シンディ様

良いなぁ。
私も「菜花」は大好きです。
いつもの年なら、自宅で、嫌というほど、収穫出来るのですが、今年はプランターの白菜だけ。
それも、まだ上がる気配が有りません。
購入のものって、結構茎が堅かったり、しなしなになっていて、ガッカリです。

買ってきたら、水揚げすれば良いのかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年03月24日 11時30分57秒

icon

さきほど職場では、白菜のとうなを硬めにゆでて持参してくださった方がいて、醤油ではなくマヨネーズで食べてもイケるというのでやってみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年03月24日 08時57分27秒

icon

シンディ様

Re:花が咲く前に...
寒い日が続いています。
早寝早起き、そうですよね。
6時にご返事と思ったんですが、なぜかメンテナス。

トマトが発芽って、すごく早やいですね。
この夏もバッチリ出来そう。

菜の花、旬野菜っていいですよね。
我家も毎日、当地の品種:つみ菜が次から次へと花芽が出て
きてます。
食べきれないこともあって、ご近所に2回目を配ったところ
です。
いつでも使えるように野菜バケツに2束分つけています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト